金スマ・・君たちは知らないシリーズ、Z世代と共に振り返る。

今回は2001年(平成13年)、「金スマ」が始まった年。😊

ジャンル別視聴率ベスト10で振り返ります。

☆ドラマ。

7位:金八先生の第6シリーズ。 性同一性障害の役を好演した上戸彩さんが印象的。👏

3位:「白い影」 NN病が社会現象? 直江先生ですね。💙

1位:「渡る世間は鬼ばかり」。

☆バラエティ。

10位:ウルルン滞在記。 9位:学校へ行こう!

7位:からくりTV。 安住さんもお若い。 新橋での早押しクイズ楽しかった。😊

加藤さんも覚えています。 息子も懐かしがってた。😊

6位:フレンドパーク2。 中居くんは3回出演。(1回は6スマ、2回目はSMAP、3回目は2008年)

ゲームとクイズが楽しい。😊

5位:うたばん。 派生ユニットありましたね。😊 格差を指摘する中居くん。無くしたいという気持ちの表れかも。👏

歌では復刻版のベストテンで明菜ちゃんも懐かしい。🎵

3位:SASUKEは今も人気。 2位:ガチンコ! 熱いのが気持ちよかった。👏

1位はファイトTV24。 プロボクシングも。

☆ニュース。

ブロードキャスター。 ワイドショー講座も見ていたなぁ。 小泉内閣が人気。支持率が85%!

アメリカの同時多発テロ事件、9.11はこの年。 イスラムの過激組織、アルカイダによる。

当時はバラエティを見ていたら全局この映像が流れていたのを覚えています。 紛争が今も無くならないの辛い。

21世紀の始まりの年。 表す漢字は「戦」。 イチローのメジャー挑戦も。⚾

覚えている番組が多くて懐かしかったです。😊  

世相を反映して興味深いです。 いい企画ですね。😊👏

 

🌹ダムドシュノンソ。😊

🌹アイスバーグ。😊

🌹お庭の薔薇の収穫。😊

 

今日は「土曜日な会」と「ON&ON AIR」です。📺📻

いいね!、ありがとうございます。😊

明日の記事は更新が少し遅くなります。(自治会の大掃除のため)(^_-)-☆