仰天ニュース・・薬害エイズ事件。 信じていた薬でHIVに感染。

国と企業が尊い命を奪った。1400人以上のHIV感染、700人が亡くなる。

血友病の川田龍平くんは凝固因子の血液製剤で治療を受けていた。

濃縮血液製剤は非加熱製剤、止血効果が高く夢の薬だと思ったが、HIVに感染!

スタジオトークは29歳でデビューのAぇ!groupの末澤くん、5/15デビューって。🎊

清原果那さんは観葉植物から茸が!幸運のキノコ。😊

中川大志くんはゆずに憬れてニューヨークで路上ライブ。 ゆずと一緒に歌ったこともある。😊

HIV陽性、エイズウイルスに10歳で感染。 濃縮の血液製剤はアメリカから。

その中にHIV陽性があればすべて陽性に。 現在ではエイズは有効な治療があるが当時は死に至る病。

3つの感染経路:性感染、血液、母子感染。 血友病患者に広がるHIV感染。

ミドリ十字は国内産だと虚偽の宣伝。加熱濃縮製剤の認可が得たがまだ非加熱を売れと!

非加熱製剤の回収を求めた血友病患者だが。厚生省は企業の味方。

東京HIV訴訟では川田くんは19歳で実名公表。

1996年、原告勝訴で和解。👏 裁判では隠ぺい工作も明らかに。

トークでは末澤くんのお母さんのチャーハン。 いつもピラフが出てくるって。😊

陣内くんは女の子のオナラをかばったのに、「陣ゲリ」って言われ。(^_-)-☆

17日公開の「碁盤斬り」の告知も。😊  主役は誰がやってる?ってちゃんと聞く中居くん。💙

薬害エイズの事件はうっすら覚えていました。 改めて見てそうだったなぁと。

辛い事件です。非加熱の製剤が危ないって認識した時点で公にして回収してほしかったです。

こんなことがおこらないようにしてほしい。💪

川田さんが今もお元気でよかった。😊

次週も放送あります。😊📺

白い衣装でさわやかでしたね。💙

 

🌹ホワイトクリスマスとクレマチス。😊

🌹ヨハネパウロ二世。😊

いいね!、ありがとうございます。😊

明日と明後日の記事はお休みします。