仰天ニュース・・23歳のアイドルを襲った病。

1984年18歳でアイドルデビューした堀江しのぶさんは23歳で余命3月!

鶴瓶さんとも共演されていた。

ゲストの荻野目洋子さんとは同期。 ヒロミさんと同じくらいの年だった。

荻野目さんはデビュー40年。🎊 楽屋で出番前に歌っていたのを隣の楽屋で聴いた中居くん。😊

橋本愛さんは12歳でデビュー、ホテルで25泊もあった!

堀江さんはイエローキャブの野田さんに声をかけられてデビュー。「男女7人」は覚えています。✨

1987年急に痩せた!お腹に腹水が溜まって苦しい。 卵巣から腫瘍。ガンの影響で腹水が6L!

胃がんから卵巣に転移。 スキルス胃がん(びまん性胃がん)だった。

胃がんの5~10%。 平坦型で見つけにくい。 

今の医療なら2cm以下なら内視鏡で根治可能。

ヒロミさんは検査を受けている。 寝る瞬間(胃カメラ)に闘うって。(^_-)-☆

逸見政孝アナウンサーもスキルス胃がんだった。 会見後3か月で帰らぬ人に。。

当時は本人に告知はしないのが普通。 卵巣嚢腫と伝えた。

NET検索もできない時代。 記者を呼んで卵巣嚢腫の記事を書いてもらった。 本人は納得して。

腹水の栄養分に抗がん剤を混ぜて点滴する治療があったのですね! 

1988年9月、余命より2か月長く生きて逝かれた。☆

今年承認された新薬に希望。✨ 抗がん剤、ゾルベツキシマブ。

若くして亡くなって辛いなぁ。 早期発見で胃がんになる人が少なくなることを願います。💪

 

次週も「仰天ニュース」あります。😊📺

シックな衣装、似合っていますね。💙

TikTokではゴルフに行った話題。⛳ ゴルフは中居くんの甥っ子さんも行かれたのね。😊

 

🌹ヨハネパウロ二世。😊

🌹ホワイトクリスマス。😊

🌸ストックと。😊

今日は「たいせつ」の発売日でしたね。🎵 98年5月8日発売。 かわいいですね。💙

改めてお元気な中居くんで居てくれて感謝です。 あなたは「たいせつ」な人です。✨

いいね!、ありがとうございます。😊

明日と明後日の記事はお休みします。