仰天ニュース・・京都アニメーション放火事件の被告の命をつないだ医師。

スタジオゲストに島崎和歌子さん。 16年ぶりって!😊

JO1の川西くんは冬の布団を洗濯して失敗。 桜田ひよりさんは集合時間の1時間前に着いて。😊

事件は5年前の2019年7月。 京都アニメーション放火事件で36人死亡。

高度救命救急センターの医師、上田敬博さんは大やけどの被告、青葉と対面。

火を放った犯人だが死なせるわけにはいかない、真実を語る人が居なくなる、とにかく助けるという思い。💪

男は全身Ⅲ度90%以上の熱傷。

北村弁護士:心の整理のためにも知りたい。

皮膚をはがし、新たな皮膚を人口真皮で代用。 死に逃げることは許したくない。 医師としての使命感。

上田医師は自家培養皮膚をいち早く取り入れた医師の一人。

SNSでの非難もあるし、助けられるか眠れない日々もあったのですね!

青葉被告は回復して声もでた。

上田医師は鳥取で全身95%やけどの患者も救う。👏  医学の進歩に驚きます。

トークでは川西くんも野球肘に。リハビリして治った。😊

中居くんもですね。 治らなくてつらかったけど。

 

京アニの放火事件、もう5年ですね。 忘れられない事件。

今回は熱傷の医療にスポットを当てて興味深かったです。 自家培養皮膚ができるまでの3週くらい、命をつなぐことも大変なことでお医者さんの熱意と努力に拍手です。👏

 

次週も放送があります。😊

スタジオトークで和みますね。😊💙

Tiktokでは鶴瓶さんと衣装の話も楽しい。 いつもかわいい衣装の鶴瓶さんですね。👏 

 

🌸ストックと。😊

「仰天ニュース」は先日の赤木ファイルの回で「ギャラクシー賞」を受賞しました。👏🎊

眼をそむけたくなるような辛い事件でも放送することに意義があると思います。✨

 

いいね!、ありがとうございます。😊

明日と明後日の記事はお休みします。