2011年の「笑っていいとも」より。

タカ&トシさんと共演していた2011年春の「笑っていいとも」より。😊

地震が来てお気をつけください、津波の心配はありませんって言うのタイムリーでした。👏

定番ショーではひとり個性的な答えを出します。(^_-)-☆

Q:○○定食の定番は?

メンバーは焼肉や生姜焼きが多かったですが、中居くんは「とんかつ」って。😊🐷

トシさんにとんかつは(とんかつ)御膳だろって突っ込まれた!😊

Q:初デートの場所の定番は?

映画館って思うけど。 一人だけ「海」、「帰り道」とも書いてた。😊💙

4月からはレギュラーが男性5人に! さま~ずさんとタカトシさんと。

「お昼のSMAP」って三村さん。😊

中居くん:木村くんは?

タカさんが「俺だ俺だ俺だ」を連呼。出来立てのギャグらしい。(^_-)-☆

さま~ずのお二人とも仲良しでしたね。(^_-)-☆

いいともはいつ見ても面白いし、懐かしいですね。😊✨

 

読書の記録。📚

①慟哭は聴こえない デフ・ヴォイス・・丸山正樹さん。

コーダ(聴こえない両親から生まれた聴こえる子供)である手話通訳士の荒井尚人さんが関わる4つの事件。

「デフ・ヴォイス」シリーズの第3弾。👏 つよポンのドラマ見て読みたくなった。😊

表題作はろうあ者の夫婦の出産、子は助からず早く病院に行けていたら? 尚人の子供の誕生、瞳美は聴こえない子。

☆クールサイレント・・タレントのHALLくんはろうあのスター? 世間とのギャップに苦しむ。

☆静かな男・・ろう者のオトナシさんが亡くなって、何森刑事が調査。

☆法廷のさざめき・・ろう者が会社を訴えて。

手話にも方言があること通じないこともある。真摯に奔走する尚人さんが素敵でした。👏 感動作です。

②みとりねこ・・有川ひろさん。

猫の視点から7つの短編。 犬派の私でも感動してウルウルします。😢

☆最初の2編は「旅猫リポート外伝」、サトルとナナ🐈にまた会えて嬉しい。😊

☆猫の島・・竹富島へ。 昔助けた猫は?

☆表題・・浩太という名の猫は次男の浩美と共に育つ。🐈

主人が先に亡くなるのも辛いし、猫ちゃんが亡くなるのも辛かった。

でも家族との触れ合いが楽しいしほっこりしました。 シリーズ累計100万部突破ですね!👏🎊

🌹最初の薔薇。 まだ薔薇は蕾が揺れている。😊

🌸パンジーとストック。😊

今日は「仰天ニュース」です。📺

いいね!、ありがとうございます。😊