笑っていいとも・・2014年3月OA分。

2014年に「笑っていいとも」が終了して10年になるのですね。☆

最後の放送は月曜日でした。 各曜日のリーダーが集合して。😊

木曜日の鶴瓶さんにダメだし&物まねのお願いをする中居くん。😊

鶴瓶さん:28年受けたことがないと。(^_-)-☆

最後はエイの裏のマネでどかんと受けました。😊

32年間、ありがとうございました。

タモリさんの最後の掛け声も「明日も見てくれるかな?」って。😊

カメラさんも涙ぐんでいましたね。✨

笑顔でも泣きそうな表情に見えるなぁ。😢

夜はグランドフィナーレでした。✨

淋しいなぁ。 また見たくなりますね。💙

 

 

読書の記録。📚

①星を掬う・・町田そのこさん。

元夫(弥一)の暴力DVに苦しむ主人公の千鶴さん。

弥一から逃げて実母(聖子さん)の暮らすハウスへ。🏠

聖子さんは千鶴さんを捨てていたが今は認知症。お手伝いの彩子さん、同居人の恵真さんが暖かい。👏

母に捨てられた娘、娘に捨てられた母、血のつながらない親子、女性が抱える苦悩を描いて秀作です。

辛いけど少しずつ幸せをつかんでいく千鶴さん。😊 親子の関係について考えさせられました。✨

②村雨辰剛と申します。・・村雨辰剛さん。

スウェーデン生まれのイケメン庭師で役者もされている村雨さんの自伝。😊

日本が好きで帰化されてまじめで努力家の彼の冒険ストーリー。👏

「誰かの好きを応援できたら嬉しい」と。😊 面白かったです。

行動力と「郷に入っては郷に従え」の精神、素敵です。(^_-)-☆

🌹外壁に沿って。😊(過去画像)。

いいね!、ありがとうございます。😊

4/4のぐるナイ2時間SP(ぐるナイ30周年記念SP)に中居くんが出演です。📺😊

明日と明後日の記事はお休みします。 今週は後半に番組がお楽しみですね。📺