仰天ニュース2時間SP・・JAL351便ハイジャック事件の真実(1972年の事件)🛫

羽田発福岡行きのJAL351便がマスク男にハイジャックされた! 身代金は200万ドル(6億円)💰

その便には歌手の江利チエミさん、三田明さんも乗っていた。

スタジオゲストに三田さん。78歳、バラエティがお好き。名前は覚えられないって。😊

みちょぱさんは咳で肋骨が折れた! 小峠さんはセルフレジを間違えて普通のレジで。(^_-)-☆

当時は金属探知機のチェックが甘かった。 犯人は1年間の綿密計画。 爆弾7個を手作り!

1968年から1972年はアメリカだけでハイジャックが130件。 西側諸国と東側諸国の緊張状態。

亡命や資金稼ぎでハイジャックが横行。。

1970年よど号事件、赤軍派が北朝鮮へ。

Vを見て三田さん、勉強になったなぁって。😊 気さくな方ですね。👏

犯人がキューバ行きとしたのは赤軍に見せかけるため。 DC8で行きたかったがボーイングに変わっていた。

ボーイングでは長距離が飛べない。 機長は海外に飛んだことがないと嘘を。 地上で飛行機を乗り換える。

乗客120人。 怒った客も。 ハイジャックとJALパックを間違えて会社の都合って。(^_-)-☆

ゲストの北村一輝さんのトラブル。 チケットのSSSSでチェックされる。2回も!

SSSSはランダムにチェックされる! お顔が濃いからかな?(^_-)-☆

中居くんみたいに踊れたらCMに出れるって言ってくれたね。💙 嬉しいね。👏

北村さんは舞台で歌って踊られるのね。😊

 

日本航空の常務が犯人に直接交渉。 乗客はその間にバスで脱出。🚌

江利チエミさんが芸能人は最後よって三田さんに言ったのかっこいい!👏

タバコを吸う手が震えていたね。 三田さんの本名が潮(うしお)って。😊

小峠さんは空港でアイアンマンで止められた!😊 鉄の塊。(^_-)-☆

神田さんがJAL好きな理由は元カレがANA。😊

 

犯人はハリウッドで顔も広く活躍していたが事業が傾き、一攫千金を狙った。

懲役20年。 被害者が一人もいなくてよかった。👏

機内持ち込みが厳格化された。 覚えていない事件でしたがVに引き込まれました。👏

スタジオトーク楽しかったです。😊  かわいい衣装の中居くんでしたね。💙

 

🌹ホワイトクリスマスとヤングリシダス(過去画像)😊

ソフトバンクのキャンペーン、はずれでしたが画像、かっこいいね!💙✨

いいね!、ありがとうございます。😊

明日と明後日の記事はお休みします。