仰天ニュース・・学生の命が奪われた大災害。

初登場のゲストが二人。 宮世琉弥くんは本名。 三国志の劉備玄徳にあやかって。😊

原菜乃華ちゃんには「原なのか?」っていじられたって聞いちゃう。(^_-)-☆

面白い配色の衣装ですね。💙

2011年ニュージーランドの地震で留学生が!(2/22) CTVビルの4階のカフェテリアにいた学生たち。

日本人28人が犠牲に。国際マニュアルで身元確認にはDNA一致が必要。

現地の家族にはなかなか状況が知らされない!

トークでは千秋さんは20歳の頃はオーディションで優勝してこの世界に。

サバンナの高橋くんは定番のサウナの話題。エストニアのサウナで熱い体験。😊

後輩のてつみちくんに差し入れを頼んだ、あんこ系って言ったのに「万歩計」が!😊

 

なぜ、CTVビルだけ崩れた? 3/11東日本大震災が起こって遺族の苦しみが届かなかった!

死者は185人、115人がCTVビルに居た。

ビル倒壊は人災? 柱の設計施工の問題、市の認可も問題。(-_-)

2017年に証拠不十分で不起訴。 2020年に市長が頭を下げてくれたのがせめてもの救い。

遺族は刑事訴追を望んでいますが、ままならず。

東日本大震災の17日前の災害でした。。 忘れてはいけないですね。

ほとんど覚えてなくてこうやって放送してくれて思い出すことができました。👏

海外での災害、事故は日本との違いも大きいから大変です。 補償も少なかったような。。

辛い災害でした。。 仲良し家族のVだから余計に。

 

次週は韓国の梨泰院の雑踏事故です。📺

 

🌹レオナルドダヴィンチ。(過去画像)😊

いいね!、ありがとうございます。😊

明日と明後日の記事はお休みします。