さいふの日。👛

今日は「さいふの日」だそうです。😊  語呂合わせですね。

物持ちのいい中居くんですがなんどかお財布を見せてくれました。

TSUTAYAやSuicaのカードが入っていました。 レシートにはどん兵衛。😊

「ナカイの窓」では黒いお財布。 5年くらいで買い替えるそうです。😊

占いでは60歳で人気のピークって言われたね。 まだまだイケますね。💙

こちらは2002年の「ぐるナイ3」より。👛

おばあちゃんにもらったキーホルダーを付けています。😊 ビリケンさんかな? 長生きできますようにって。✨

黒の長財布。

昨日、飲みに行ってぐちゃぐちゃだと。 千円札もたくさん入っていました。😊

 

 

読書の記録。📚

①藍色時刻の君たちは・・前川ほまれさん。

2010年宮城県に暮らすヤングケアラーの高2生。 子羽さん、航平くん、凛子さん。

学校に行きながら家族の世話をする3人が辛いなぁ。😢 もっと他の人に助けてもらってもいいのに。

町の中華屋さんのバイトの青葉さんとの交流で前向きになる3人。 2011年の震災で運命が。。

11年後の3人は? ヤングケアラーの奮闘を描く感動作です。👏

②イーヨくんの結婚生活・・大山淳子さん。

夏目家の5男のイーヨくん(伊代太くん)は長男の太一郎が亡くなりその婚約者の薫さんと一緒になる?

亡くなっている母(小春)は幽霊になって見守っているが薫さんには秘密が。

なんでもいいよというやさしいイーヨくん。😊 イーヨくんが一度だけ嫌だよと言ったのは?

ちょっとぼんやりしているイーヨくんですが頭が良くて素敵だなぁ。💙

暖かい余韻が残る作品で面白いです。👏

🌹ホワイトクリスマス。(過去画像です)😊

今日は「仰天ニュース」です。📺

いいね!、ありがとうございます。😊