ON&ON AIR。

どーも、こんばんは~中居です。

地下鉄、HP、AIポートサービス。AIが答えてくれる。 回答、選択肢。いくつかの言語で。

これらの言語、45億人。海外アプリいくらでもあんの? ポケトークいいよね。😊

あっ、そう。 2月は外国人の中国のお正月。1年中、外国人の方多い。 この2~3年、多くなってる。

どこどこのお店、外国語を対応できる店員さんも多く。 外国語対応の店員さん好き。(^_-)-☆

僕のことあまりわかんない。😊

🎵テクノポリス(YMO)。

 

Q:ひとりで焼肉屋さんは?

う~ん、ちょっと行ってない。 お昼ごはん、ランチ。 焼肉とごはん好き。 入りにくい、人手間かかる。

夜ごはん、焼肉ごはん食べない。 親戚、ちびたち、車で来てる。 1発目から白いごはん。🍚

ごはん、美味そう! 昨日、焼肉、ビール飲んで美味そうで一口ちょうだい。 白いごはん、タン塩、ハラミ。

じゃぁね、バイバイ、家に帰って飲めないと夜の生活変わる。(^_-)-☆

 

Q:近所のコンビニ、部屋着から着替える?👚

着替えます。部屋着はパジャマ。🏠→お風呂→パジャマ。 今日、ジャージ、これで終わることはない。

帰ったら全部脱ぐ。 外気の服は汚いと。 朝、新聞休みの日、歩いて行けるコンビニ、着替える。😊

 

Q:最近、直筆の手紙は?

2つ3つ書いた。 筆で手紙ってほどでもない。 汚いんだ、書いてる字、汚い。💦

自分の名前くらいは。。

 

Q:どのくらいのペースで洗車?🚙

まじ洗車、軽洗車、軽軽洗車。 ガソリンスタンド、軽洗車は水拭き、から拭き。 もう1個、ガソリンスタンド、ボディ拭く。

汚いのいや。 ☂降っちゃうと、洗車しようと、ガード垂れたり、車は比較的綺麗に。😊

誰かと会うからではなく常に綺麗にしたい車。 あいつ、長いな。💙

エンジン警告ランプ、まずい。 ディーラーさんに電話して取りにきて途中で消えた。 どういうこと?

消えたら大丈夫。何がどうした? ほんとにうちの子、もう10年以上になる。 あっちこっち痛い。

大けが、入院も入退院激しく。 この2~3年買い替えよう、ボディかっこいい!✨ ハンドル重い、ナビ遠回り。

何回もUターンする。 でもね、ハンドル重い、馬力ない、ボディだけ好き。😊

ただただ好きなんだ。 車走ってる姿、僕見たことない、性格的にあのボディ顔がいい。💙

真っ黒、もともとは紺、全塗装して黒、ピアノブラック、てかりのある黒、薄くなって。

めゃくちゃかっこいい、ボディだけ残して替えたい。(^_-)-☆

ほんとシーマより好き。 シーマと僕の車、会ったことなかった。 今カノと元カノ。(^_-)-☆

 

Q:スカートでスリット入っているもの、前、後ろ、サイド、どこ好き?

あっ、そうね、スリット好きじゃない。 元々開いてるのが好きじゃない。

ちらちら見えるので色っぽい? 要らない。 想像でこじ開けたい。😊

そんな色気感じない。 だな、う~ん。 友だちにスリット見ないか、前と後ろ。

足の綺麗な人、足を見せたりするとマイナス。 見せないで。 胸大きい人、強調するともったいない。

 

Q:一番長く一緒に過ごしているものは?

これは探してくる。 なんだろ? 📱、財布、IPADない。 椅子、テーブル、家具は替えてない。

カーテン、あいつらの汚さ。 家具、ソファー、テーブル、椅子。 前の家から引き継いだもの? 捨てちゃって。

最後の1か月引っ越す1か月重なる。 その間に引っ越す。新しいお家に家具を入れて。 ケース買って中の物は前のところから。 今の電話台、あいつは前の家から。 電話が置いてある下の棚、タイヤがある。

そのタイヤのプラスチック、カカン、プラスチック落ちてくる。 ボロボロ、片膝ついている。(^_-)-☆

あいつのデザインが好き。 木目のデザイン、一番長い。💙

 

みなさまからのおはがきお待ちしております。

〶100-8439、ニッポン放送、中居正広ON&ON AIRです。

さぁ、お別れ。 こらから暖かくなって楽しみみつけないと。

1月2月、バタバタしてた。 楽しいこと考えます。 面倒くさいかな。😊

 

おまけはがき。

Q:今年は何回くらい、野球を観に行きたい?

A:ロス行きたい。 ⚾観に行きたい。 プライベート考えよう。😊 LA野球観に、元気かな。😊

また来週。

🌹パフビューティ。(過去画像です)😊

今週はおはがきを読んでくれて愛用品を語ってくれました。💙

中居くんは物を大切にされますね。 車好きなのね。 ピアノブラック、かっこいいんだろうなぁ。🚙

 

ちびちゃんたちと焼肉もいいね。 焼肉とごはんも美味しい。😊

 

お家の家具はあまり替えてないのかな? 椅子もテープで補修のままかしら?

木目の電話台が長いのですね。 太陽の形のかけ時計かな?って思ってました。😊

 

「土曜日な会」。

☆社員が選ぶな会:エスビー食品編。 買ってよかったベスト10。

10位:燃唐辛子 9位:四川風ラー油 8位:ドライキーマカレー 7位:本生きざみわさび

6位:ねぎしょうがにんにくMIX(チューブ) 5位:フォンドボーディナーカレー 4位:赤缶カレー粉

3位:マジックソルト(中居くんのおうちにもある)😊 2位:生風味たらこ(焼きおにぎりやトーストにも)

1位はゴールデンカレーでした。😊 チューブやカレーはお馴染みですね。😊

☆寒暖差腰痛。腰痛は4人に1人。 筋肉の硬直や自律神経の乱れによる。

寒暖差が7度以上で出やすい。 セルフチェック:足を組む、鞄を同じ肩で、シャワーだけ、1日7時間以上座る、片足で靴下が穿けない。

中居くんは軽やかに穿きます。👏

世界で一番座ってる日本人。 背もたれを使いましょう。

簡単ストレッチ。  腰痛ぶらぶらストレッチ。💪 軽く動かしているのに素敵だなぁ。💙

☆防災対策をアップデート。 千葉県東方沖で地震が多発:スロースリップが原因。

家具の固定は家具と壁を金具で。防災リュックはあまり重くしない。 玄関に置いておく。

☆企画工場:ウン10年ぶりに登校。🏫

パンサー尾形さんが宮城県東松島市へ。 サッカーを始めるきっかけは神社の鳥居。

⚽少年だったのですね。😊

中居くんは母校の小学校が100周年でVTR出演されたとか。 いいですね。💙

絵本の第3弾「Wピース」は1か月で7万部突破。👏 4/19発売です。😊📚

今週も楽しかったです。😊

 

今日は「だれかtoなかい」楽しみです。📺

いいね!、ありがとうございます。😊