ON&ON AIR。

どーも、こんばんは~中居です。

3月に入って卒業シーズン、桜の開花シーズン。 桜の開花は例年より早め。🌸

沖縄、1月に入ったら発表、暖冬の影響。 誘われない、花見しない。(^_-)-☆

今年、冬ありました? 1月暖かかった。 2月中旬くそ暖かい、また寒くなって春に向かう。

寒いの嫌いじゃない。 前回メモ取らずに来て反省しました。 お題、なんとかならなかった。

🎵スローバラード(RCサクセション)。

 

どーも、どーも、こんばんは~😊

この1,2週間の間、メモってメモちゃんとだめ。 OA聞いたことない。

全然違う気持ちが。 1つ目、あの親指の爪の中、黒いゴミ入った。 脂、この親指に入ってる。

取るために左のひとさし指の爪に入る。 また右手の親指。どうやってとればいいのか。

爪から爪へ。 つまようじ、いててってなる。 人差し指の中入る、爪の中に入ってる、交代。

これ1個目。バツ、ははは~😊

 

僕のおうちの靴下、同じメーカー、黒と白。 ⛳用、寒い用は別。

くるぶしの下、黒白、20足。 洗濯するとき3~4足、同じメーカー。 左右6個、この靴下、左右ない。

どいつが本当の連れか? 毛玉みたいなので判断。 恋人の子供、ちび毛玉。

片方ない、奇数。どの恋人いなくなったか? タンスにある数、かわいたら5個。 20足あるやつ、偶数。

右左恋人居ない。どうしてる? 片方なくなった時。 泊まり行った時ゴルフ? どうする? 一応取ってる。

かわいそう、組み合わせ、組み合わせ。 離ればなれぽつんと。😢

 

もう一つ、無くなった話、お玉がない!お鍋する。 お鍋した大きいお玉、ちっちゃいお玉、メッシュのお玉。

ちっちゃいお玉、ないの、どこにも!お玉を失くす前、鍋やろう! 家のことやる。 テーブルのところでカンカン鳴らした。

覚えてる。😊 乗ってた? お鍋準備。洗濯物入れなきゃ、トントン、お鍋やらなきゃって。

1日2日、お玉ない、どこ行った? カンカン思い出した、鳴らした、そこからどこ行った、ない。💦

どうする? そこからお鍋やってない。 ほらしっかり(メモして話せてる)😊

 

あたしね、夏も? 赤いプツプツ手にできる。 右手の甲、それと左手、薬指第一第二関節の間。

痒いのできる、ここにピンポイント。定期的、軟膏塗る、また出てくる。

第一関節と第二の間、薬指。 カツカレーの後、アゴにできもの。 この指のやつ、わかんない。

心配しないで、ヅラ、かわいそうって言う子居る。😊 そういうことじゃない。 ものすごいかゆいわけじゃない。

 

メインイベントです! やってしまいました。💦 すごい遅い新年会。 地元の友達と。

ネットでホテル取るシステムを手に入れた。😊 じゃらんを入れてほしいとマネージャーさんにIPADに。

じゃらんで取った。 初めて。 18時から19時チェックイン。

18時に予約した者、中居で? 名前ない、マネージャーさんの名前?ない。。💦

え~っ、何だ?友達でもない。。どうしよ、ないですね。

友だち、お店で待ってて。今日は満室です。お酒飲まずに帰る? 予約NOわからない。

やってしまった、いいです。 1万4千円くらい。 飲まないわけいかない。 友だちにじゃらんで取ったけど、名前わからない。 1月正月、受験で空いてない。 とりあえず、1泊の荷物、渡したいもの渡して。

もう一人の1個上の先輩、相鉄フレッシェ、1個取れた!👏 よかった、寝るだけ、そこにチェックインして。

夜10時☎かかってきてんの、市外局番から。 お酒飲んで楽しいからスルー。 ホテルですけど、もったいない。

申し訳ありません、トラブルあって(行ってんだけど)。 2つ取った。 だめだね。

その日、ずっと運がなかった。(^_-)-☆

マンション出てくるモニターの変なボタン押して警報器鳴ったり。 その日変な日。💦

 

みなさまからのおはがきお待ちしております。

〶100-8439、ニッポン放送、中居正広ON&ON AIRです。

その日だめだった、いろんなことつまずいて。 朝の占いのダメな日みたいな。(^_-)-☆

 

おまけはがき。

Q:ハンバーグは牛100%?、豚?どっち好き?

A:合いびき~😊 正直、食べててわからない。 ソースで食べちゃう。😊

また来週。

🌸パンジー。😊

今週はしっかりとメモに書いてきた話で自信満々に話してくれました。😊💙

いつもとかわらない?って思ってる小林くんもリスナーも。(笑)

靴下の片方は私も失くすことあるなぁ。 どこかに落ちていますよ、きっと。😊

お玉を失くしたのには笑った。カンカン鳴らしたのに意味があるかな。(^_-)-☆

 

ホテルの予約、じゃらんはやったことがないけど。

お名前の入力が違っていたのかな? いい経験したと思ってあきらめるしかないね。💪

楽しい新年会だったようでよかったです。😊

 

おまけはがきのマネをサンドの伊達さんがまたしてくれたみたいです。

かわいいから気に入られたのかな。😊

ラジオの聴取率が今年も良くて嬉しいですね。👏💙

 

 

「土曜日な会」。

☆見たい!買いたい!食べたいな会。

🍞進化系クロワッサン:クロックラン、のびクロ。 美味しそう!😊

映画はドラえもん、デューン砂の惑星2。 グッズは省スペースハンガー、かたづけマス。

☆大谷翔平さん、ご結婚おめでとうございます。🎊 びっくりしたけど嬉しいことですね。😊

お祝いは?って聞く中居くん。 難しいなぁ。😊

☆春タマゴの新常識。🥚 旬は春。 アミノ酸、トリプトファンはストレス緩和、免疫UP。👏

タマゴは1日1個までじゃない。 黄身にはコリン:記憶力を高め認知症予防。👏

生卵の白いアレ(カラザ)は体によい。(ビタミン、ミネラル)。

ゆで卵:お弁当、昼食に。ビオチン:皮膚や粘膜にいい。 温泉卵は消化にいい。

うずらの卵:鉄分、ミネラル多い。👏

玉子焼き、オムレツ:ビタミンA、D、E、K吸収率UP。

中居くんはサッポロ一番に卵2個が好き。😊 目玉焼きには醤油を。 ゆで卵のみそ漬けお勧め。

卵パックから出さないでそのまま保存がよい。

☆春頭痛は? 寒暖差、季節の変化、花粉、ストレス、寝不足や寝すぎで。

ズキンズキンの片頭痛:暗くして安静、冷たいコーヒーやお茶を飲む。 頭を揉むのは逆効果。

ギューの緊張型頭痛:お風呂に浸かりリラックス、マッサージ。

スタジオでは頭痛体操を。💪 面倒くさがる中居くん。(^_-)-☆ でも体操は決まってる。💙

ほとんど頭痛はないからなった時には参考にしたいです。😊

☆ウン十年ぶり、思い出の通学路:大久保佳代子さんが45年ぶりの登校。🏫

愛知県田原市へ。 いじられた時に返してお笑いの喜びを知る。😊

今週も楽しかったです。😊

🌹ホワイトクリスマス。😊

今日は「だれかtoなかい」です。 仲間さんと篠原ともえさんと楽しみです。📺

いいね!、ありがとうございます。😊