仰天ニュース2時間SP・・ナッツリターン事件 財閥令嬢の真実。

OPトークが少しありました。😊

瓶さん:アーイエッ、オーイエッって。(^_-)-☆

中居くん:歌出したことありますか?😊  (昔はあるって)

事件は理不尽な事件。 チョ・ヒョナが飛行機を戻した。チーフパーサー、パク・チャンジンさんの告白。

大韓航空の会長もワンマンだった、乗られるのは光栄でもあり恐怖。🛫

スタジオゲストは土屋太鳳さん。 車の免許取り立て。🚙

シソンヌの長谷川さんは若槻さんのアー写をもらって帰った。(^_-)-☆

円山礼さんは太鳳さんの雰囲気に似てる。😊

 

事件は2013年12月5日。 ジョンFケネディ空港、乗客250人の飛行機の中で起きた。

水とナッツのサービスでグループの副社長のチョ・ヒョナが激怒。 この飛行機は飛ばさせないと。

韓国財閥の強力な権力は? 辺真一さんの解説。

経済協力金、戦争、政権への癒着で。💰 財閥改革を願っているがなくならない権力。

 

チーフパーサーが降ろされ、11分遅れ。

スタジオでは権力に屈した経験?

りんたろー。さん:スタッフにすべらされ。😊

パク・チャンジンは上からの圧力で嘘の経緯書を書かされた。 全責任がチーフパーサーへ。

メディアが黙ってなかった。 副社長の退陣。 チーフパーサーは会社を辞めずに闘う。💪

財閥ファミリーへのリークが盛んに。

今は同族経営でなくなったのですね。 

腹立たしい事件でした。 先日、NHKのアナザーストーリーでもナッツリターン事件を扱っていました。

知らない世代へ伝えることも大事ですね。👏

権力に胡坐をかくのも、つまらないことで怒るのも見苦しいですね。

 

スタジオトーク、楽しいです。😊 Gジャン?の中居くんも素敵です。💙✨

次週も放送あります。😊📺

 

🌹ヨハネパウロ二世。

いいね!、ありがとうございます。😊

明日と明後日の記事はお休みします。 XはPostします。(kazuhiro4141)