ON&ON AIR。

どーも、こんばんは~中居です。😊

さて今年もひと月経ちました。2月、プロ野球キャンプイン。⚾

2024年明けましておめでとうございます。😊 ほめていただきたい、草野球大会見た?

私、意外と同じ世代の中では運動神経いい。 平均47.48、僕よくなかったですか?

褒めてもらいたい。  僕の中で打撃フォーム変えてた。 夏くらいからこの番組、収録12月。

固まりつつあった。昨日より今日より明日。気づいたかな? 去年おととしのフォームと違う。

構えているとき、高めに構えて振り落とす。 年齢と考慮しながら上からそのまま。

結果出ましたね。 今話てるのはほんとフォーム変えてた。 どこでも試してない。打撃悪くなかった。😊

バッティングセンターより遅いので打たないとだめ。 あんなので躓いてたらプロ野球選手になれない。(^_-)-☆

🎵さよならの今日に(あいみょんさん)。

 

はがき、かっこよかった、中居ヅラ。 あるじゃない! さすが中居ヅラ。 知ってる。💙

50肩です。 ほんとに肩、上に上げれない。 手首と肘で投げる。 ピッチャーやってよ、せっかく1回でも。

その日、ロキソニン飲んで行った。 楽しかった。 楽しいだけ。😊 性格なのか、出川さんの番組お呼ばれして。

どういう感じ、固まりつつある、やるのは野球。 面白いこと考えなくていいの楽しかった。😊

爆笑問題の総選挙、田中さん、太田さん、やってくれる、これは楽しいな。

3番4番勝負、楽しんでピリピリ、楽しんでもらいたい、自分が打とうがどっちでも。

出川さん、こんな楽しいことない。 楽しいの続けたらだめ。(^_-)-☆

 

正月、年末年始。 じっとしてた、どこ行ったっけ? 1回⛳行った。

1月寒いから年末ゴルフ行こう、股引はいて、あったかくて1月行ける! その日も暖かくて最高!

天気いい、寒くない。 最高気温10度切ったら寒い。

12時から2時。朝はしんどい。 13℃12℃、あったかい、ゴルフ行った。

高めのウナギ食べた。 4200円とか、ひとりで昼。 鰻屋さん、正月やってる、美味かった、美味しかった。

あとyoutube見る、週に何回か偏る。 ⛳上手くなるとか町の中華屋さん。 珍珍軒、上野にある、チャーハンがうまそうで。

珍しい珍しい軒、食べに行こう。上野動物園の近く。 アメ横の裏側、歩いてナビできないの。 なんとなくたどり着いた。

年始、珍珍軒、1月4日、3が日過ぎてお昼いない? すごい人!行列40.50人!長蛇の列。無理じゃん。回転はいいけど。

30分40分やめちゃった。 近くの中華屋さん行った。 塩ラーメンと半チャーハン。

3日までは昼から酒。 朝方、ビール飲んで昼寝、起きたらビール。 昼寝何回も夜寝れなく飲んで食って最高!😊

 

なんもしてない、バルコニー朝と夕方、夜、撮っておこう、夕方はこんな感じ。😊

百貨店で理想のキッチン、撮ってる。 何やったかな。 ⛳行ってカツカレー食べて、ずっと家にいた。

年末31日、WBC生放送のあと、中居ヅラ撮った。 HAPPY NEW YEAR TO YOU、撮ってた。💙

WBC特番、1時1時半、その日はビデオ録りました。紅白歌合戦、ひとりになってから出てない。

31日お家、紅白録っておこう。 有吉さんの司会が観たくて、どういうふうにするんだろう?

どういう緊張、どんな運び見たくて。😊何日かして見た。 年齢若くない、怖さ知ってるから緊張。

若い時は勢い怖い物知らず。 把握しながら大きい話題。 若い頃の緊張と訳が違う。

ノウハウ理解、あの話題どんな感じ、見てみよう、よかったです。👏

いつもの有吉さんといつものじゃないバランス取れてあの年齢で初めて怖い!

恥かきたくない、ベソ欠けない、なるべく避けて選択しがち。 新しいステージ、大変声が大きい。😊

張ってて声出して行こう、よかったです。👏

どうなってしまうんだろう。 やってもいいのかなと思ったり。😊 CM!

 

みなさまからのおはがきお待ちしております。

〶100-8439、ニッポン放送、中居正広ON&ON AIRです。

え~、今年もくれぐれもよろしくお願いします。 何か起きるかわからない。

地震があったり、大きい事故。 局面変わる。 顔色変わる。 こんなこと、突発的。

今年に限らず、近頃様変わり、一瞬にしてすごく右、急に左、身構える準備必要。💪

準備しないよね。。 今年はどんな年になるでしょう。

 

おまけはがき。

Q:サツマイモの皮はむく?

A:皮はむかない、汚いと思いながら食べる。スーパーの出入り口のそのまま食べる。私、頑丈です。😊

また来週。

🌹テレトン。😊

今年になっての初めての放送、楽しいお話でした。😊

年始はゆっくりされたようでよかったですね。 町中華、美味しいよね。(^_-)-☆

 

有吉さんの司会が気になって「紅白」を見られたのですね。 中居くんらしいです。😊

見てないけどさすがの有吉さんも緊張だったのね。よかったのですね。👏

 

草野球、打撃フォームも年齢に応じて変化ですね。⚾

とってもかっこよかったです。💙

 

「土曜日な会」。

①サッカーアジアカップの話題。⚽

日本vsイランの見どころ。中澤さんの解説。

日本は総合力の高いチーム、選手層が厚い。😊 三苫選手は後半に? イラン強かった! 残念でした。

②白湯がブーム? 石原先生の解説。

岸田さん、まりあちゃん、古市さんも飲んでいる! 体にいいこと3つ。😊

①深部体温が上がる、風邪予防。 冷え性の予防に。 朝がお勧め。 150~200CC。 夜でもOK。😊

レモンやショウガを入れてもいい。

②内臓が温まる:便秘・むくみの解消へ。 お茶でもカフェインレスならよい。

③基礎代謝上がって痩せやすい体へ。

中居くんは水かけごはんを思い出すので不味いイメージなのね。(^_-)-☆

作り方は10分沸騰させて50~60℃自然に冷ます。 ミネラルウォーターは沸騰させなくてよい。

☆お金の話しな会:ネットバンキング。💰

金融機関がやっている。 銀行の店舗減少。 銀行からメールが来てもリンクへ行かない。

パスワードはサイトによって変える。 パスワードのメモはOK、使いまわしを止める。

☆企画工場:さよなら大好きな店。 杉並区の韓国家庭料理店:キンママ。 11年愛された店。

お母さんのようなママさん。 今回も感動作でした。👏

☆絵本第三弾の予約開始。📚

タイトルは「Wピース」。😊 2冊同時発売。 2冊は予約のみに特典が!😊

楽しみですね。😊 さっそくアマゾンで予約しました。📚😊 4月の中旬に発売ですね。

今日は「だれかtoなかい」の1回目。📺 ニノとどんな感じかな? 楽しみです。😊✨

いいね!、ありがとうございます。😊