ON&ON AIR。

どーも、こんばんは~中居です。

読書のいい季節。 子どもたち、📚読んでない。 18歳までの子、半数が0秒、まったく本を読んでない。

年齢が上がるほど活字離れ。 確かに僕も読んでない。 今年1回も始めてない、本棚に。

夜、野球ないからずっと映画、ドラマ見てる。 先月から始まった海外のドラマ、シーズン5まで。😊

シーズン1の1話見てう~ん、まぁまぁ面白く。シーズン1終わり。 本にありつけない。

字幕で読む。 たまにそんなこと言った? それ膨らませ過ぎ? YESなのに、お前がいいなら構わないとか!

本ね、合間の時間。 娯楽のレパートリー多くなってる。 本になるとわざわざ。

昔、舞台を観に行って、座って待っていると女性ひとり、本を読んでる人。 おしゃれだなぁ。😊

開演前、本を読んでる。 あの子、どうしてる? こういうところで本を読んで活用してる人なんだな。👏

🎵オートマチック(宇多田ヒカルさん)。

 

ちょっと前の話。 大谷、大谷。日本のすべての小学校へグローブ3つずつ、プレゼント。👏⚾ 素晴らしい!

僕はそういう人間でありたいと思ったことあった。 かっこいい!

20歳、もっと下、こんな計らいのできる人。 熱くなった。💙 えらいよ、お前って!(^_-)-☆

そういうとこ好き! さすがだなぁ。👏 僕もマイケルジャクソンみたいになりたいなぁ。

それ以外に(ダンス、歌)できること見習いたかった。 ぼーっとここまできた。💦

3個2万個、1万近く、6億円! 配送料、梱包、もっとかかる。 スターだ!✨

僕なんか歌って踊って芝居して、以外のところで人間出る。 さすがに惚れ惚れ。

発想がある。 行きつくまでにケースを考えて去年とか休んでる間考えて。

野球人口減ってなんとか子どもたちにできること。 夢と勇気を形にするの難しい。

 

僕のちっちゃい話、面倒くさい話。 みんなも夕ご飯作んの面倒くさい?

どうしようもない。 スーパーしんどく、帰っちゃえ。 なんもないの、考えるの面倒くさい。💦

見られたくない。 みなさんはどのようにされてますか?

ウインナーだね、ウインナー、ベーコン、アタリメ、あと貝柱。 かちかちのやつ。😊

これさえあればしのげる。 どうしてんの? どうしようもない夜。 面倒くさい。

買い物、お惣菜でもコンビニ、帰りたい。 かまぼこ、足早い、もやし足早い。 古臭い?

ほんとに面倒くさいの。 はがきとかで🍳とか。。

 

東陽町、一生行かないと思ってた。(^_-)-☆

言っていい? ゴルフの練習場、混んでた。 1時間半待ち。 探したら東陽町にあるとナビで。

どの方向の? 行ってみよう。 ⛳練習場、100ヤード、ネット、150ヤード、280ヤード。

大きければ大きいほど確認しながら。👏100ヤードその先見たい。 都内おっきいのない。

東陽町にある、ナビ住所入れて。 緊張した、申し込むとか苦手。💦

1DAY試しに入れて1DAY、150ヤード。 これいいや。😊 帰ろうかな。 東陽町なの。

夜ごはんどうしようかな?目の前、イトーヨーカ堂。 でっかい! 駐車料、無料。 目黒のニトリも無料。😊

映画館あったり、デパートに近いスーパー。😊 でかぁ、野菜売り場こんなに左サイド、ラーメン、焼きそば、うどん。

幅広! 通路の広さ! フルーツこんないっぱい。 刺身の量、半端ない。 ファミリー用でかい。

肉、セールでかい。 イトーヨーカドー、よかった。👏 ゆっくり見たい、初めて緊張。

人いっぱい、日曜。 セルフにも慣れて、びっと左にビニール袋かけて。

東陽町いいかも。 帰ろう、ここどこわかんない。 都内、近い。

全然遠くない、浅草、銀座の先。 そんな遠くない。 CM。

 

みなさまからのおはがきお待ちしております。

〶100-8439、ニッポン放送、中居正広ON&ON AIRです。

全然田舎じゃない。 江東区。 近いでもチンピラ居るね、おっちょこちょいが。

僕もおっちょこちょいの格好してるから見てくるね。(^_-)-☆

 

おまけはがき。

Q:足を組むときはどっちが上?

A:左足が上。右もある。右かな、左かな。 どっちがいい、どっちでもいい。😊

また来週。

🌹ジェネラシオンジャルダンと。😊

今週も楽しいトークでした。😊💙

本ね、好きですね。 隙あれば読んでいます。📚 週2冊、年間は100冊くらいかな。😊

ドラマや映画もあまり見ないから中居くん見るか本になっちゃう。(^_-)-☆

 

面倒くさい夜。 わかります。 しんどくて作りたくない日あるよね。

出来合いを買ってきたり、出前とか。😊 中居くんはウーバーも苦手みたいだから困るね。

 

大谷くんは素晴らしい!👏 野球選手としても人間的にも。👏

でも中居くんも陰で支援されてるの知ってるから素晴らしい人だと思っています。💙✨

 

東陽町で⛳、楽しそう。 大きなイトーヨーカ堂にびっくりでしたね。😊

中居くんってばれなかったのかな?(^_-)-☆

 

今日は「まつもtoなかい」はお休みです。 次週はあります。📺

「キャスターな会」は明日の記事にします。

いいね!、ありがとうございます。😊