今日は「華麗なる逆襲/ユーモアしちゃうよ」が発売された日です。📀

もう5年前になりますね。この曲でトータルセールス3500万枚を超えました。✨

「華麗なる逆襲」はつよポンのドラマの主題歌でした。 ジャケットプレイ?も素敵でしたね。💓

「ユーモアしちゃうよ」はかわいくて好き。😊

 

読書の記録。📚

①罪の轍・・奥田英朗さん。

昭和38年、東京オリンピックの前年、高度成長期が舞台。

北海道の見習い漁師の青年、宇野寛治が主人公。 人に愛されずに育って窃盗を繰り返す。

東京で誘拐事件が発生。 寛治との関係は? 執念の捜査をする警察。 

寛治の過去が辛くてやりきれない。 犯罪は悪くても憎めない。 読み応えある作品です。👏

②どきどきフェノメノン・・森博嗣さん。

主人公の佳那さんの妄想が激しく楽しいラブコメディ。😊

大学院のドクターコースに勤める主人公。 助教授、後輩、友人、男性に囲まれて。。 こじらせ女子ですね。(^^♪

佳那をどきどきさせるのは誰? 佳那さんの独り言もウイットに富んでいます。 意外な結末。😊

 

いいね!、ありがとうございます。😊