🌈2019年🌈
新年あけまして、おめでとうございます✨
本年もよろしくお願いいたします✨




西洋美術を楽しむ🎵

西洋美術のスーパースター❇️
17世紀を代表する画家 ペーテル パウル ルーベンス
フランダースの犬の最終回で見た、大聖堂の絵画 (聖母被昇天)は有名!

『ルーベンス展』 東京 国立西洋美術館にて観賞してきました!

【絵画を読む】~19世紀以前の絵画はメッセージを伝える手段でもあったらしく、絵には意味があって、知識として裏を知ると、西洋美術をもっと楽しむことができると聞いて、ワクワク😃💕

昨年の冬至の日、東京での最後のカードのお仕事、✨Happy Life 『2019年の年間メッセージ』✨をお伝えした後に、自分へのご褒美にと、夕方からでしたが、上野まで行って来ました🎵

せっかくなので、音声ガイド(ナビゲーター長澤まさみさん)もお借りして、ゆっくりと堪能させていただきました。

バロックの巨匠でもあったルーベンスの絵画は、目でみる聖書とも云われていたとか、まだまだ奥が深いようです。

女性も男性も描かれている裸体の迫力と美に圧倒され、晩年は戦いより愛を、平和をテーマにした作品が描かれ、欲望の神様のキューピットの可愛いこと、👼
そしてヴィーナスは、インナーチャイルドカードのラストの🌏ガイアのエネルギーでもありました❗

今月の20日迄公開されているそうなので、少し足を伸ばしてみるのもいいかもです🎵

#ルーベンス展#国立西洋美術館#西洋美術#絵画#Happy Life#インナーチャイルドカード#2019年年間メッセージ

2月は、8日~11日まで、東京~千葉にいます。
年間メッセージご希望の方は、ご連絡くださいませ🎵✨


ありがとうございます💝