前回の続き

 

今回は、前回の続きで、6月に行ったアニラオの海の写真をアップします。

 

 

岩に擬態していたクマドリカエルアンコウ。

肉眼で見たらとても汚い色だったのですが、写真に撮ると、黄色にピンクの模様が入っていてちょっと綺麗でした😊

 

 

赤いイロカエルアンコウ

 

 

アメフラシ

つぶらな瞳が笑っちゃう😊

 

 

シンデレラウミウシ

 

 

うずまきちゃん♪

タテジマキンチャクダイの幼魚です。

 

 

ダルマハゼ

 

 

スプリンガーズ・ドゥモワゼル

 

 

2階建てのオトヒメエビ

大きな子の上に小さい子がのっているのがわかりますか?

 

 

ムチカラマツエビ

 

 

ロータスミノウミウシ

 

 

ムチカラマツエビなんだけど、お尻に黄色い大きな丸いものが付いていました。

これはなんですか?

 

 

スターリー・ブレニーの幼魚

 

 

ヒレナガネジリンボウ

 

 

チョウチョウコショウダイの幼魚

 

 

コシオリエビの仲間

ばんさ~い!

 

 

ゼブラクリノイドシュリンプ(英名)

 

 

BATH’S BLENNY(バスズ ブレニー)かな?

 

 

フィリピンブレニー

 

 

ギンガハゼ

 

 

ヒトデヤドリエビ

 

 

コールマンズシュリンプ

 

 

ミジンベニハゼ

リアルだとこんなところに棲んでいます。

 

 

コブシメ

 

 

普通のクマノミなんだけど、なんかかわいく撮れた♪

 

 

タツノハトコのペア

 

 

ホネガイに棲むヤドカリ

 

 

ベンケイハゼのペア

 

 

オオメハゼ

 

 

テイラーズガーデンイール

 

 

卵を守るトウアカクマノミ

 

 

ひっさしぶりに見たホンカクレエビSP

 

 

マルミカクレモエビ

 

 

コロールアネモネシュリンプ

 

 

ハシナガウバウオ

 

 

黒いハナヒゲウツボ

 

 

サクラコシオリエビ

 

 

久しぶりに見たサラサハゼ

 

 

トゲツノメエビのちびっこ

 

 

こちらはトゲツノメエビの大人ちゃん♪

 

 

ウルチンクラブ

ウルチンはウニのことです。

うにを背負って走っていました😊

 

 

カニダマシの仲間

 

 

ガイドさんが最近こだわっているカニ😆

よく指を指されます。めっちゃちいさいです。

 

 

ニシキフウライウオ3匹

 

 

イタボヤカクレエビ

 

 

カミソリウオ

自分で見つけた記念でアップ(笑)

 

 

サガミツノメエビ

 

 

チビウミシダエビの白

 

 

チビウミシダエビの赤

 

 

この黒いケヤリみたいなの、アニラオでしか見たことがないんです。

で、何かいないかなって思って探していたら、ガイドさんがぶんぶくんを作って持ってきてくれました🤣🤣🤣 気が利く~

 

 

ジンベエも見たよ♪😁

 

 

 

続きの記事はここをクリックNext

 

 

 

 

 

 

 

 


  ホームページトップへ戻る
  ↓↓↓↓↓