今日は、アクエリアスダイバーズでの陸写真をアップします♪

 

台風で壊れたボートに代わり、一回り大きくなった新艇!!

衣ちゃん所有の黄色いボートです。

 

雨が降ったら入れる船艇の小部屋もあります。

 

こんな感じ。

 

舳先に座って、タンクが付いたBCを着せてもらって、ボチョンと海に入るスタイルでした。

 

奥の右がトイレ。左がキッチン。

 

コロナ以降、お弁当を作ってくれるお店もなくなったので、最近はメルナさんが作ってくれたお料理をボートの上でティティンさんが温めて出してくれて、2本目が終わったらすぐにお昼が食べられます😋

メルナさんは、早朝からダイビングセンターに出勤してきて、お料理を作ってくれているらしいです。マンゴーフラッペはなくなったけど、すぐにお昼が食べられるのは良かったです。

 

キッチンでお料理を温めてくれるティティンさん

 

お昼ご飯はすべてフィリピンのお料理です。

 

1日目のお昼ごはん。

チキンの煮物と、空心菜炒め。お豆のスープ。

 

2日目のお昼ごはん。

甘いソーセージの春巻きと、スパムを炒めたもの。上は酸っぱい具だくさんのスープ。

 

3日目の昼食。ヤキソバです。

 

バリでも食べていたモリンガーのスープ。

 

4日目の昼食。この日はBBQでした♪

タレに漬けたお肉をティティンさんが焼いてくれます。

 

左から、チキン、ポーク、イカです。

 

卵のスープ。

 

5日目の昼食。豚肉と野菜の煮物と、ガーリックシュリンプ。

 

これだけはフィリピン料理ではなくて和食のお味噌汁。

 

お昼ごはんには必ずこんな感じのフルーツの盛り合わせが付いています👌👌👌

 

一度だけマンゴスチンも出ましたよ♪

 

なんと!おやつにBINGOが!!オレオのようなフィリピンのクッキーです。

BAKAスナックやカップケーキなど、5種類くらい入っていました。

私はDING DONG ミックスナッツがお気に入り😋😋😋

 

基本、夜は各自それぞれ食べに行くスタイル。今回初めて、衣ちゃんに教えてもらって、ホテルカリフォルニアの道を行き過ぎたところにある、現地の人たちが行くレストランにも行ってみました。

 

円が弱いので、前はフィリピンペソ×2で日本円に換算していたんだけど、今回は空港で両替えしたとき、フィリピンペソ×3になっていました😭

 

【インド料理】

 

まずはインド料理のお店です。

 

HYDERABADといいます。

 

量がどの位かわからなかったので適当に注文しました。

 

この写真ではよくわからないけど、6人分くらい注文してしまっていました😅

 

サモサが、日本やバリで食べるのの3倍くらいあってびっくり!😱😱😱

でも、すごく美味しかったですよ😊お勧めです♪

190ペソなので、570円くらい。

 

これがタイ米が入ったBIRYANIなんだけど、2~3人分くらいあります。

御飯めちゃくちゃ多いです。御飯がちょっと苦手かな。1245円くらい。

 

これがチキンティッカマサラです。おいしいです♪

 

ロティブレッド。インドの主食チャパティです。これは正解でしたね。

 

もちろんビールも♪私の好きなサンミゲルライト😊

 

 

【イタリアン】

インド料理のお店の横を奥に入り込んだ3件めくらいにあります。

ここは床が地べたで、全体的にお安かったです。

 

Mサイズのシーフードピッツア。630円くらい。サクサクで美味しかったですよ♪

 

スパゲティシーフード。エビとイカが入っていました。とてもおいしいです♪

1,000円弱くらいだったかな。

 

スパゲティミートボールズ。牛や豚ではなくマトン??

 

【ステーキ&ハンバーグのお店】

一度だけみんなで食事に行きました。

以前からよく、ステーキとハンバーグのお店に行ってたんですけど、移転したみたいで、新店に行ってきました。

 

HANGOUTというお店。

 

前よりも広くきれいになっていました。

 

明るい雰囲気。

 

私の好きなサンミゲルライトもあります。

 

もちろん普通のサンミゲルピルセンもあります。

 

サービスでパンが付いていました。

 

パンが付くとは知らなかったので、フレンチフライズを注文してしまった。

 

ステーキ300gを注文しました。4,320円くらい。ソースをかけてくれます。

 

付け合わせにポテトもついてるし😅

また量を間違えた感じです。

 

ニンニクチップもかけてくれました。

 

 

【ジョリビー】

ホテルの前にジョリビーがあるので、行ったのですが、チキンを注文すると、必ずご飯玉が付いてきます😅

 

衣ちゃんが、コンビニで最近おにぎりが買えるって言ってたので買ってみました。

 

でも、冷凍したのを溶かしたみたいで、ボソボソしていました。

時間が経つと大丈夫だったので、食べたのが早かったのかな??

 

ラーメンは日清なので安心して買ったんだけど、やっぱりフィリピンの味になっていてちょっと違う感じでした😅

 

朝食は、前にあるガイザノグランドモールでいつもこのパンを買います。

RED MONGOという餡子の入った食パン。日本でも流行った餡食みたいなパンです。お勧めです👌

 

今回は、衣ちゃんに頼んで2階のファミリールームというお部屋を取っていただきました。

 

ベッド。大きな写真はお部屋によって違います。

 

テレビもあります。

 

シャワー&トイレ

 

 

【セブ空港のラウンジ】

 

新しいのでとても綺麗な印象。

 

広々としています。

 

大きなテーブルもありました。

 

サラダやフルーツが食べられたのがよかったです。

 

飲み物は別の所にコーヒー&紅茶やビールなどもありました。

 

 

【マニラ空港のラウンジ】

マニラではターミナル1のラウンジに行きました。

前は満員で入れなくて、奥にある隣のラウンジに行きました。

 

 

 

久しぶりのマクタン島、いろいろ楽しかったです😍

 

 

次はフィリピンのアニラオに行く予定です。

 

 

以上です。

 

 

 


  ホームページトップへ戻る
  ↓↓↓↓↓