前回のバリの写真の続きです。

 

最後はウミウシばかりです。

 

キホシウロコウミウシです。どこが前か後ろかわかりませんでした😅

 

 

モンジャウミウシ。確かにモンジャ焼きみたいな雰囲気ありますね。

 

 

ワタグモウミウシ。不思議な感じです。

 

 

セスジミノモドキ

 

 

キイッポンウミウシ

 

 

オトヒメウミウシ

 

 

オダカホシゾラウミウシ

 

 

ガヒミノウミウシ。背景も綺麗ですよね😊

 

 

ラベンダーウミウシ

 

 

クロフチアメフラシ。アメフラシの目はとてもはっきりしていますよね。

 

 

クサイロモウミウシ

 

 

ウサギモウミウシ

 

 

セスジミノモドキ。背景はヒドラ。

 

 

オキウミウシの仲間でユメウミウシ。背景もきれい♪

 

 

オカダホシゾラウミウシ。さっきのとはちょっと模様の感じが違います。

 

 

ツルガチゴミノウミウシ

 

 

クチナシミノウミウシ

 

 

ソヨカゼイロウミウシ

 

 

ホシアカリミノウミウシ

 

 

ツノトゲホリミノウミウシ

 

 

ヒュプセロドーリス・キャサリンアエ。難しい名前ですよね😅

 

 

ムロトミノウミウシ

 

 

海の写真は以上です。

 

陸写真

ガルーダ航空の関空⇒バリ直行便がまだ飛んでいないので、前回は名古屋⇒フィリピン⇒バリだったのですが、今回は、関空⇒マレーシアのクアラルンプール⇒バリでいきました。

 

昔はよくマレーシアに行っていたけど、久しぶりのクアラルンプールで、乗り継ぎの時間が長く、クアラルンプールの空港に直結している「サマサマホテル」というところに一泊しました。

 

本当は一日マレーシアで暇になるところだったのですが、マレーシア航空は時間にルーズなので(笑)、行きは9時55分の予定が機体の到着遅れで13時40分に出発。マレーシア航空の荷物チェックは、関空だけが無意味に異常に厳しくてムカついた。

なんだかんだで結局いつも通りになりましたけど。

 

遅延のお詫びに千円のチケットをいただいたので、マクドナルドで朝食を食べました。

 

でも朝早すぎでラウンジにも入れないので、すでにコンビニで朝食を買っていたので、飛行機の中で夜ごはんにして食べました(機内食がイマイチだったので)。

 

クアラルンプールのサマサマホテルは、とても立派な新しいホテルで、空港とホテル間を24時間運行のバギーシャトルで送り迎えしてくれるので、荷物が大量になる私たちには良かったです。

 

サマサマホテルのフロントの前のクリスマスツリー。

 

 

ノーブル・バリ」に到着。

 

ウエルカムドリンク

 

この時期は雨期らしいですが、いつも泊まっているトランバンは、雨が降らない地域らしく、一度も雨はなかったです。

 

今回のお部屋は、プールの横の道の突き当り、奥の右側です。前回は奥の左側でした。

 

ドアを開けると、手前の方に黒いソファーがあって、奥がベッドになっています。

カメラのセッティングなどは、黒いソファーの手前でやっています。

 

いつもきれい♪シーツや枕カバーは毎日換えてくれます👌

 

デラックスルームには、ウォーターサーバーが付いています。

 

奥から順番に、海から帰った時に専用のドアから直接入れるシャワー、おトイレ、洗面所。

 

上の洗面所の右側に、バスタブとシャワーもついています。

 

お庭

 

レストランは、中央のこの建物の2階にあります。

 

今回は人が多かったので、朝食と昼食は一階のテーブル(なぜかビジネスクラスといいます(笑))でどうぞ、と言われたので、座っていました。

 

2階のテーブル

 

レストランの2階からは、バリのパワースポット「アグン山」の全体がど~んと見えます。富士山よりちょっとだけ低い山らしいです。富士山は滅多に全体像が見えないけど、ここはいつもお天気がいいので、全体が見えるんです😉

 

反対側。モニターが吊ってあって、テレビも見られます。

日本のNHKも見られるので、大晦日は紅白歌合戦を全員で大盛り上がりで見ました😊

 

いつもバリダンスを見せていただけます。

 

大晦日は、バビグリン(豚の丸焼き)が出ました♪

 

とても美味しかったです♪

 

豚の腸詰

 

なんと、みんなで紅白歌合戦を見ていたら、サービスで年越しそばも出てきました♪

😍😍😍

 

お正月だったので、お土産にお餅を持っていったら、私たちにも出してくれて、思いがけずお雑煮が食べられました♪😃ワ~イ 

普通の朝食に追加で出てきました♪

 

黒豆、卵焼き、おなますも出てきましたよ♪😋😋😋

 

こちらは別の日のサービス品の煮豚

 

同じく焼き豚

 

こっちもサービス品でスープで煮た豚

 

どれもおいしかった~👌👌👌

 

~朝食~

パン、パンケーキ、お粥から選べるのですが、お粥が美味しいのでほとんどずっとお粥を食べていました。

 

日本で流行っている奇跡の植物モリンガ。なんとバリにたくさん自生しています。

 

オーナーのご主人が、このモリンガが入ったお粥「メングー」を毎朝食べてるというので、私たちも真似をして、今回はずっとモリンガをお粥に入れてもらっていました。

 

これがメングー。

パクチーのような癖もなくて、とても食べやすいです♪

普通の朝食と同じように、鶏肉、タコさんウインナー入りです😋

唐辛子のソースをかけるともっとおいしくなります♪

 

朝食には、ホットかアイスのコーヒーか紅茶がつきます。

 

 

~昼食~

ラーメン。鶏肉とお野菜を大盛りにしてもらいました。

 

今回、メニューには載っていない「硬いヤキソバ(皿うどん)」も作ってくれました♪具は、エビ、野菜、鶏です。

 

ナシゴレンスペシャル(バビ←豚)

 

昼食はダイビングに含まれているのですが、飲み物とフルーツもついています。

私はポカリスウェットを飲んでいました。

 

フレッシュジュースもあります。

 

 

~夕食~

おつまみのおせんべい

 

【インドネシア料理のディナー】

この日はメインを「アヤムゴレン(フライドチキン)」にしてもらいました。

インドネシア料理のとても美味しいスープ

 

中央がアヤムゴレン。

 

別の日のインドネシア料理でメインが甘辛い「バビ←豚」。

 

【和食のディナー】

前菜(出汁巻き、野菜炒め)

 

肉じゃが

 

生姜焼き。右半分は鶏の唐揚げ。和食には必ず唐揚げが付きます。

 

和食のメインはトンカツもあります。

和食には写真のようにおにぎりとお味噌汁が付きます。

 

【洋食のディナー】

まず、コーンの濃厚なスープとパン

 

トマトのサラダ

 

チキンコルドンブルー、コロッケ、スパゲティなど。

 

 

ディナーには、デザートが付いています。

これは、日本のお善哉のような温かいデザート。

 

マンゴーとアイスクリーム

 

ゼリー

 

ジャックフルーツの天ぷらに蜂蜜をかけたもの。

 

大晦日の夜は、抹茶のムースが出てきました♪😋

抹茶が濃くて美味しかった♪

 

 

フルーツは朝、昼、晩ついています。

マンゴスチン

 

スイカ

 

ドラゴンフルーツ

 

ジャックフルーツ(冷凍してルイベ状態で食べると超美味しい♪)

 

ランブータン

 

スネークフルーツ

 

 

とても楽しかったですよ♪😍😍😍

 

最後に、あるダイビングポイントに置いてあった壺。

なんでこんなデザインにしたんだろう??😓

 

楽しかった~👌👌👌

 

おしまい!

 

 


  ホームページトップへ戻る
  ↓↓↓↓↓