今日は掲載落ち写真で、柏島で撮影したアオサハギの幼魚です。
ピンク色のカイメンのようなものは「アヤニシキ」という海藻です。

 

ふるさと納税の返礼品が届きました。

 

今回は、北海道料理のお店で一度食べてから、ファンになってしまった「氷下魚(こまい)」です。

 

何度か購入しているけど、たまに全く塩味の利いていないものがあって、それはハズレなんですが、今回のはとても美味しかったです♪

 

 

普通に魚焼き器で焼いて食べます。

 

するめのように、マヨネーズに一味唐辛子を振りかけたものにつけて食べます。

 

共生ハゼのように胴体を輪切りにすると、三角の形に骨が広がっています。

 

画像検索すると、こんな感じのお魚だということが分かりました。

 

 

おやつにもお勧めです♪😊

 

 

 

以上です。

 

 

 


  ホームページトップへ戻る
  ↓↓↓↓↓