今日は掲載落ち写真で、柏島で撮影したアヤニシキという海藻にのるベニカエルアンコウです😊

 

 

 

以前は、マカロニサラダなんてサラダじゃないとか思っていたんだけど、なぜか最近ハマっています😋

 

今回は「フジッリ」というスプリングの形をしたパスタを使うのがマイブームです。

 

イタリアでは「フジッリパスタ」といいます。

 

でも↓こういう輸入品の大きなものは、ゴアゴアしていてマカロニサラダには合いません。

 

 

日本ではカールマカロニ(オーマイ)とか、クルル(ママー・ウェルナ)といわれています。

 

オーマイの「カールマカロニ」。

この時は20g増量で180gでした。普段は160g入りです。

海外のものよりも細身で食べやすいです。

 

裏側

 

ママー・ウェルナの「クルル」。

こちらも海外のものよりも細身で食べやすいです。

 

裏側

 

この2種類はどちらもサラダに合います。

 

同じ名前で普通のマカロニの形のもあるので注意してくださいね。デュラムセモリナのです。

 

 

ただでさえ白いのに、白いお皿に入れてしまいました😅😅😅

 

これは、オーマイの早ゆで「サラダカールマカロニ」を使って作りました。

 

一袋180gの半分90gを使って二人分作りました。

この写真はそのうちの一人分45gです。

 

材料は、茹でたカールマカロニを水で締めて、水を切り、冷凍のイカ・帆立(4つくらいに切る)・エビ、ほぐしたカニカマ、キュウリ・キャベツ・ニンジンの千切り、茹で卵クラッシュ2個分を入れて、マヨネーズ(キューピーハーフ使用)、シーザーズサラダのドレッシング、塩コショウ、うま味調味料で味付けをしただけです。

 

デパ地下で買ったらこれだけあると結構高くなるのですが、スーパーで材料を調達したらお安くできました♪たぶん😉

 

サラダの一品として他のおかずと一緒に食べました♪

おいしかった~😍😍😍

 

 

これは二回目に作ったもの。

今回はガラスの器に入れてみました。

 

イカは前回真っ白の角切りのを使ったのですが、今回はリングのも入れてみました。この方が色合いがいいですね♪

最後にパセ粉と黒コショウを振りました。タラバガニのカニカマも大きく切ってみました。

 

これは3回目に作ったウェルナのクルルを使用しました。

パセ粉を振り過ぎた失敗例😅😅😅

 

 

こちらは、とびっこを入れてみました♪とってもおいしかったです😋😋😋

 

こちらは、とびっこをいっぱい入れました♪

 

 

シーフードの具材を混ぜ込まないで後乗せにしたら、そっちの方が視覚的にも味覚的にも美味しくよかったです。こちらはホタテを生の状態で入れました👌👌👌

シーザーサラダドレッシングを後からかけて、パセ粉と黒コショウを振りました。

 

是非やってみてください。

 

美味しいですよ♪

 

 

以上です。

 

 

 


  ホームページトップへ戻る
  ↓↓↓↓↓