今日は掲載落ち写真で、アンボンで撮影したゼブラガニです。

 

 

 

 

最近ハマっているものをご紹介します😊

 

 

この前ホテルの朝食で食べたワッフルがおいししかったので、自分でも作りたくなって買いました♪

 

ここで買いました😉

アイリスオオヤマのホットサンドメーカー(ワッフルメーカー)です♪

↓↓↓↓↓

 

 

ワッフルが上手に焼けました♪

アイスクリームとチョコレートソースと蜂蜜(パルスイートにしました)をかけて食べました♪おいしかった~😍😍😍

 

~材料~

市販のSHOWAホットケーキミックス200g

卵2個

牛乳90ml

溶かしバター30g

パルスイート大さじ2杯

アイスクリーム

チョコレートソース

 

~作り方~

1.アイスクリームを冷凍庫から出しておく。
2. ボールに卵、牛乳、パルスイート大匙2を入れ、よく泡立てる。
3.ホットケーキミックスを投入して、左右合計50~60回混ぜる。
 (混ぜ過ぎてはいけない。生地を作ったらすぐに焼く。するとふんわりできる。)
4.溶かしバターを加えて滑らかになるまでさらによく混ぜる。
5.焼き型にバターを塗る。
6.予熱をする(スイッチを押して加熱ランプが消えたら予熱完了)。
7.サクッとするために少なめに型に入れて4~5分焼く。
(8.アイスクリームをのせて、チョコレートソースとパルスイートをかける。)
 

 

 

 

ホットサンドプレート、パニーニプレート、ドーナツプレートもついていたので、いろいろ作ってみようと思っています♪👌👌👌

 

 

 

 

以上です。

 

 

 


  ホームページトップへ戻る
  ↓↓↓↓↓