今日は掲載落ち写真で、古座で撮影したニシキウミウシです。

ブルーのホヤの上にいたのでとても綺麗でした♪

 

 

さて、今日は前から気になっていた「つかしん」にあるイタリアンのお店をご紹介します。

 

ナポリピッツァとイタリア料理「大衆イタリア食堂アレグロ」です。

「世界6位入賞」と書いてあったので気になっていました。

 

ここのオーナーが、ナポリのピザのコンテストで6位だったとのことでした。

関西に3店舗あるのですが、「つかしん」のお店は、オーナーではない人が焼いてくれていました。

 

お昼だったので、二人でペアランチというのをいただきました。

 

ペアランチの内容は、次のとおりです。

 

アンティパスト盛り合わせ

フォカッチャ(おかわり自由)

選べるピッツァ

選べるパスタ

選べるドルチェ

ドリンク

 

 

全て二人分で、左側がフォカッチャ、右が前菜盛り合わせです。

フォカッチャは、ピザ生地のような薄いタイプ。

前菜は、シラスとミニトマトのブルスケッタ、お野菜、オムレツ、ゼッポリーネ(青海苔練りこんだピザ生地を揚げたもの。もっちりしておいしい♪)、ハム、サラミ、エスカベッシュです。

 

 

ベーコンと淡路玉ねぎのアマトリチャーナ(2人分)

 

 

 

水牛モッツァレラのアラビアータ(2人分)

中央付近が生地までべちょべちょになっていたのが少し残念でした。

(ピザはうちでも焼くので結構厳しい目の評価)

 

 

ドルチェピッツァ

ピザ生地の上にアイスクリーム、生クリーム、練乳がのっています。

デザートはいろいろ選べるんだけど、こういうピザ生地のデザートは初めてだったのでこれを選択♪😍😍😍

これが一番美味しかった~♪

でも、デザート用のナイフが必要だと思いました。

 

 

上から見たところ

中央と周囲にイチゴのクラッシュがのっていてとても美味しい♪

 

 

飲み物は、オレンジジュースにしました。

 

 

コロナ以降、あまりイタリアンレストランに入ってなかったので、久しぶりで楽しかったです♪

 

 

以上です。

 

 

 


  ホームページトップへ戻る
  ↓↓↓↓↓