今日は掲載落ち写真で、バリで撮影した「ヒカリキンメダイ」です。

真っ暗なところに生息しているので、撮影にはコツが要ります😊

 

 

先日、コストコで購入したスープが美味しかったのでご紹介します😊

 

これで~す!「沖縄の海の恵み とろっと食感 もずくスープ」です。

 

もずくって、体に良いので良く買うのですが、スープになっているのは初めて見たので買ってみました♪

 

15色入っています。一食当たり18キロカロリーなんだそうです。

カップにもずくスープを出し、熱湯180CCを注ぎ、よくかき混ぜ、乾燥ネギをかけると出来上がりです♪

 

あの綺麗な海の沖縄産っていうのもよいですよね♪

 

袋に書いてあったのですが、もずくには「フコイダン」が、めかぶの約3倍、がごめ昆布の約6倍入っているのだそうです。フコイダンって何??って思ったら、「褐藻類の海藻のみに含まれる特有のヌメリ成分」なのだそうです。

 

スープそのものは優しいお味なのですが、もずくにしっかり味が付いていて、とても美味しいです♪

乾燥ネギが浮いています。

 

お好みで、七味やゴマをかけると一層美味しくなるのだそうです。

 

 

とても気に入りました♪👌👌👌

 

 

以上です。

 

 

 


  ホームページトップへ戻る
  ↓↓↓↓↓