竹野に行く前に、初めてのシェルドライスーツに慣れるために、いつもの赤松ダイバーズで2泊、6本潜ってきました♪


ウィーズルは赤松ダイバーズで購入していたので、取りに行きがてら、二日潜ってきました♪

 

今回は、海の写真が陸の写真の後に出てきます。

 

 

迷い込んできた「烏骨鶏」がいました。

卵を産まなくなったので、近所の養鶏場で捨てられたのだそうです。酷いえーん

「こーこちゃん」って言います。赤松さんの奥様のようこさんをお母さんだと思っているらしいです(*^▽^*)

 

 

ふわっふわで、本当に綺麗でした♪

 

今回は、食事の写真から始めます。

 

一泊目の夕食。まずは、生ハムのサラダ(*^▽^*)

 

 

ヒロメ。

 

↓↓↓↓↓

 

しゃぶしゃぶで、いただきます。

 

 

お鍋に入れると、すぐに緑色になります。

 

まぐろ。

 

 

 

 

久しぶりだったので、一日目は私の大好きな串カツにしてくれました♪(*^▽^*)

 

右から、プリップリの大きなエビ、ブロッコリー、豚肉、エリンギ、牛肉

 

右から、かぼちゃ、鶏肉、、ベーコンとウズラの卵

 

カマンベールチーズ、ナス

 

 

最後に好きなものを取り放題~o(*^^*)o

 

 

次の日の朝食です。アオサのお味噌汁が美味しい♪

 

 

二日目の夕食。まずは前菜。奥の黒いお皿がアジ、手前がムツのマリネ。

 

 

スティックセニョールという細長いブロッコリーの春巻き、マメアジ、ホタルイカのサラダ、そらまめ♪

 

 

スティックセニュールってこんなのらしい。初めて見ました♪

 

 

どれも本当に美味しいものばかり♪(*^▽^*)

 

 

アサリの酒蒸しとバゲット。

 

 

めちゃくちゃ美味しかったポークソテー♪作り方教えてもらった(*^▽^*)

 

 

トコブシ。こりこりでめっちゃおいしかった~(*^▽^*)

 

 

シラスとアオサのリングイネパスタ。季節限定なんだけど、本当においしいよ~~~o(*^^*)o

 

 

久しぶりにポテロングやさっぽをポテトバーベキュー味を食べてはしゃぐ人たち(笑)おいしかったよ~

 

 

次の日の朝食。チゲ鍋風のスープが美味しい♪卵が入っています。

 

 

これは、私がいつも着替えなどを入れている大きなバッグ。右の人形は今流行りのハッピードール。イーマリーちゃん♪

 

 

左についているのは、美容師の豪ちゃんに作ってもらった新型ぶんぶ子ちゃん♪

セブのアクエリアスのマスコット、ぶんぶくんの女の子バージョンです。かわいい~~(*^▽^*)

豪ちゃんありがとう♪

 

 

赤松ダイバーズで二日潜って、3日目は移動日で前回の記事の竹野に向かいました。

 

 

和歌山のAQUAでひとみちゃんの写真展をやっているということだったので、お昼を食べがてら、見に行ってきました♪

 

 

左の方に自動の消毒液のディスペンサーがあり、感染症対策は万全でした照れ

 

 

AQUAに来たら必ず食べるクジラのキーマカレー♪ラブ

 

 

写真展もとても素敵でした♪

 

 

反対側

 

 

途中、スピード違反で捕まるバディガーン

 

 

 

さて、海の写真です。

 

まずは、クダゴンベ。

 

 

ハナゴンベ。あれ、ゴンべさんばかりだ(笑)

 

 

ボブサンウミウシ。

 

 

ニシキウミウシにのるウミウシカクレエビ。今回は外人さんが好む撮り方で撮ってみました。

 

 

大きなウミウシカクレエビだったので撮り易かったです。

 

 

あまり見たことがないポーズ(笑)

 

 

口が開いているところ。

 

 

大きなスパニッシュダンサーにものっていましたニコニコ

 

 

オドリカクレエビ

 

 

白いクマドリカエルアンコウ。略して白クマちゃん♪

 

 

ヒオドシベラの幼魚

 

 

アオヤガラ

 

 

ジョーフィッシュの捕食  上の方に通称ドラえもんって呼ばれている「ヒメオオメアミ」がいます。

 

 

ぐ~んと伸びて食べに行きます。食べた瞬間は写真で撮っても分からないので、食べる一瞬手前を狙いました(*^▽^*)

 

 

マトウダイのちび。2~2.5せんちくらいです。ちっちゃくてかわいかった~爆  笑爆  笑

 

 

背景に何かないかな~って思っていたら、海藻出現!でもあまり綺麗じゃないね笑い泣き

 

 

アカササノハベラ

 

 

2ミリくらいでピンク色のサガミアメフラシ。変なポーズしかしてくれなくて残念。バックはアヤニシキです。

黒い点ってなっているつぶらな瞳がチャームポイント(^^)

 

 

クマノミちゃん♪

 

 

もいっちょ♪

 

ナガレモエビ

 

 

コヤナギウミウシ

 

 

インドアカタチです。

何年も前にここで撮ったことがあるけど、その時は長時間待ってもなかなか出てこなかったのに、今回は3匹ぐらいが出たり入ったりしていて最高に面白かったです爆笑爆笑爆笑

これはとても大きな成魚。

 

同じくインドアカタチです。

 

 

この子はちびちゃん♪ 全身撮れると嬉しいのだ♪

 

近くにいてもビュンビュン飛ぶので、とても良い子達でした♪(*^▽^*)

 

 

ぬらりひょん?じゃなくて一反木綿?

 

 

今回、ワイドも少しだけ撮りました♪

 

カンパチ

 

 

これはオニイシモチっていって、本来ならすごく深場にいるお魚らしいです。

 

 

もう一枚カンパチ

 

 

 

あるところに、ネコザメが大量にいる所があるのだ♪赤松さんが発見したポイントです(*^_^*)v

 

 

かわいい♪

 

 

サンゴの下に隠れていた子もいました♪

 

 

飛行機みたい♪

 

 

顔が好き♪

 

 

歯並び悪そうに見えるけど、本当は皮膚ニコニコ

 

 

 

 

 

以上です。

 

 

 


  ホームページトップへ戻る
  ↓↓↓↓↓