2019年11月20日 和歌山 串本 赤松ダイバーズ 一泊二日

 

冷たい海は苦手なのですが、先日、フィッシュアイのヒートベストを購入したので、一泊二日で最近お気に入りの「串本」に行ってまいりました♪(*^▽^*)

 

浅いところでのワイド写真。めちゃくちゃお魚多かったです(*^▽^*)

 

 

今回はテングダイが5匹も一緒に泳いでいました♪

 

 

綺麗に並んでいたよ♪(*^▽^*)

 

 

 

 

カンザシスズメダイ

 

 

上のとよく似ているけど、こちらは、名前が解らないのだそうです。モンスズメダイではありません。
今のところ「カンザシスズメダイSP」とのこと。

 

 

もういっちょ♪同上。

 

 

今回見つけて気に入っている組み合わせ。バックの大きな赤いウミウチワが好き♪

 

 

こちらはちょっとシックに撮ってみた同じネタ。

 

 

モンツキベラの幼魚

 

 

コケギンポ

 

 

アマミスズメダイとケヤリ

 

 

もう一枚、クリアバージョン♪

 

 

アオサハギ

 

 

コマチガニの喧嘩

 

 

オルトマンワラエビ

 

 

クロメガネスズメダイ

 

 

オキゴンベ♪ これって、すごくかわいいのに海外では見られないので、珍しく感じて大好きです♪

 

 

もう一枚。

 

 

イソバナカクレエビ2匹。日本で見たのは初めてかも??

 

 

コガネスズメダイの群れ

 

 

同上。右向けー右!!あれ? 一匹だけ間違っています(笑)

 

 

ガラスハゼ二匹。

 

 

 

「グラタンコロッケバーガー」

前に三保で見たのと同じかな??だったらヒオウギガイですね。

 

 

 

ヒトデヤドリエビ。ライトだけで撮りました。

 

 

ストロボを炊くとこんな感じのヒトデです。

 

 

 

ジョーフィッシュ

 

 

 

ミナミギンポ

 

 

 

ホタテツノハゼ。人見知りしない良い子でしたよ♪

 

 

 

黄色いエビも出てきました♪

 

 

 

私の好きなカラフル珊瑚とオルトマンワラエビ

 

 

 

フタイロサンゴハゼ

 

 

 

イロカエルアンコウ

 

 

 

同上。白いゴカイ系のエスカでした♪

 

 

クリアクリーナーシュリンプ。クリーニングしていませんでしたが・・・

 

 

 

アオサハギ

 

 

 

~陸の写真~

 

 

ショップの前にアジがいっぱい干してありました♪(*^▽^*)

 

 

目指しになっています。

 

 

こっちは味醂干しかな。

 

 

夕食

 

フライドチキン、グラタン、焼き銀杏、チキンのハムの前菜。

 

 

銀杏剥きやすかった♪

 

 

とっても綺麗なマグロとタイのカルパッチョ♪

ようこさんのお料理は見た目も美しいのです♪(*^_^*)v

 

 

ルイベのイチジク、カマンベールチーズ、生ハム、ピンクペッパーなどのサラダ♪

 

 

これはなんだろう?

 

 

アサリの酒蒸しのようなお料理でした♪(*^^*)

 

 

ちゃんと私の好きな串カツとスコッチエッグも作ってくれました♪ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

 

 

手作りタルタルソース。毎回中身がちょっと違う。

 

 

どれも本当においしかった~o(*^^*)o

 

おまけで出てきた麺♪

 

 

 

次の日の朝食

 

チゲ鍋でした。具は卵と野菜です。

小皿は、明太子、キノコの炒め物、お漬物です。

デザートは、各種ベリー入りヨーグルト。

 

 

 

 

以上です。

 

 

また行きます~o(*^^*)o