しばらく海に行っていました。お久しぶりです。

 

 

「写真展 「Blue+(ブループラス)」 第2回 ~手紙~」に出した写真はこれです。

 

 

この時の写真展は、副題が「~手紙~」で、被写体に関する作文が写真に添付されるようになっているおもしろい企画でした。

 

 

 

この写真に関する私の作文はこれです。

↓↓↓↓↓

---

拝啓 虫様     名前×××

 

 ごめんなさい。私はあなたが嫌いです。私はいつも、あなた達を見ると、大声を出し、半泣きで逃げ回ります。先日、あなた様が団体で飛んできた時などは、蕁麻疹まで出してしまいました。ナメクジ、毛虫、蝶々、ゴキブリ、セミ、蜘蛛など、この世からいなくなってほしいと思っています。

 ところが、海の中では全く違うのです。オルトマンワラエビ、ヨコエビの仲間、セミホウボウ、ウミウシ等、どれもダイビング初心者の頃に図鑑で見た時は、海中で出会ったら、恐怖でパニックになると思っていました。

しかし、実際会った時は、なぜか夢中でシャッターを切っていました。なぜなのでしょうか? 私にもよく解りません。海の中では何も、恐いと思ったことがないのです。

この写真は、陸では絶対に会いたくないタイプのモジャモジャしたウミウシに、昆虫のような小エビがのっています。

---

 

結構評判がよく、入り口に入ってすぐのところに、一番に展示してもらっていましたo(*^^*)o

 

 

Blue+は、水中写真家の鍵井靖章さん主催の写真展で、毎回80名ほどのダイバーが参加しています。

 

いつもいろんなテーマがあって楽しいです(^^)

 

 

明日からちょっと海に行ってきます。

 

 

以上です。

 

 

 


  ホームページトップへ戻る
  ↓↓↓↓↓