12月6日のSPA直入ミニバイク祭R-4の写真がアップされました





スプリントは礼恩(レオン)君(11歳)

予選は3番手です




スタートは上手く飛び出しました
















1周目はトップで戻って来ましたが完全にスリップに付かれてしまいました




3台に抜かれ4番手に落ちてしまいセカンドグループを引っ張ります







しかし最終ラップには全ライダー中のベストラップを出してトップ集団に再び追い付きましたが残念、
僅差の4位でした








スタートでエアバッグの接続に時間かかりほぼ最後尾です




練習では57秒台でしたが本番では序盤から56秒台に入れて来ました




今回は第2戦の時よりセットも良くなり56秒前半のタイムでモデファイクラスとのバトルも楽しめました







こんな団子状態でスリップを使いあい抜きつ抜かれつスプリントの様なバトルは楽しかったです













礼恩君は55秒から56秒台で順調に走行




























3時間を過ぎた辺りからクラッチ滑りが始まりタイムが出なくなって来ました

しかし何とか走り続けて最後は礼恩君に交代です









ここで何故か?セルが回らない

礼恩君初の押し掛けです







初の押し掛けも上手くいき無事4時間走りきる事が出来ました




今回もペナルティーでピットスルーやクラッチトラブルもありましたが結果は総合8番手

グロムカップ耐久ではクラス優勝です











MORIWAKI-MX-RACING-SPECⅡ



マフラーのセッティングもかなり出来上がって来ました

6500回転から8500回転の間でトルクアップしています

燃調をかなり濃くしてもストレス無く回るのでパワーが出るようです





i-FACTORYさんからテストで貸して頂いてる車高調整サスと赤いスプリング




赤いデカ巻きタイプのスプリングは販売されてないのですがこのスプリングがとても良いです⤴️⤴️

レートの違うスプリングを色々試させて頂きましたがこのスプリングがベストです

75㎏の私と56㎏の息子と35㎏の礼恩君の体重が大きく違う3人がそれぞれベストタイムで走れるスプリングです

2段レートの様になってるお陰でしょうか?

こなデカ巻きタイプのスプリングも市販して欲しいですね

車高調整機構のお陰でコースに合わせての調整が瞬時に行える様になりました