BP後吐き気は全くなくなりましたが頭痛があり、たまに早退する程度でした。




1月ごろから痙攣が気になるようになりました。手の力が抜け、小刻みに動きます。てんかんによる痙攣ではないもののてんかん薬が効く可能性があるため、てんかん薬であるセレニカを試しました。しかし副作用で頭痛がひどくなり2週間くらいで辞めました。



基本、どのてんかん薬もあわないと思います。




6月には修学旅行があり、行くか、行かないかで先生達と話し合いました。


先生としては保護者の付き添いをしてほしいと言われましたが、私自身は嫌でした。(中学2年生の遠足は班行動のため保護者の付き添いが必要とのことで、近くに親がいる状態になりました。)


みなさんはどうしてましたか?




親と先生の話し合いの結果、付き添いはなしで体調がどうしても悪い場合は宿に先生と残るということでした。



修学旅行当日。満員電車に乗り東京駅まで向かわなければいけませんでした。

立ってると体調が悪くなる場合があるので、ヘルプマークを持って行きましたが、体調が悪くなるものの勇気がです、ヘルプマークをつけることはできませんでした。



修学旅行中は体調が基本的悪く、友達に付き添ってもらったり、バックを持ってもらったり、周りに支えられながらなんとか帰ってきました。