こんにちわんわん にょろです!

今日は、年に1度のハッピーバースディ!
にょろの お誕生日で~す!イェイ!!

お仕事、お休みの今日は
何日も前から練りに練った計画を
実行してきましたよーー👏パチパチ

4月8日(月) 早朝……

今日から息子、学校。詳しく言えば今日は始業式。
始業式だからってパッと行ってパッと帰れる訳でなく、
新6年生は、新1年生の入学式のお手伝いをしなくちゃ
なんないらしい。
お昼過ぎまでだって……
長いよね…待ちきれない…うん、待ちきれない!

だって。誕生日。にょろのお休みの日と かぶっちゃうんだもん。

『息子の帰りを待つ』ーー⚖️ーー『自分の誕生日』

一応天秤にかけたけどさ、
『自分の誕生日』圧勝。

と、言うわけで
朝からプラン、始動でーす!

息子を送り出した後、
洗濯物を3回まわして、台所片付けて、
トイレ掃除して、お昼ごはん準備して(置いとく用)、
掃除機して、

……結局、家事多いよね。

それをチャチャチャーーーって済ませて、
さぁ出発だよ!

9:00am……

午前中に行きたいところは、
ズバリ、『温泉♨️』

車を30分くらい走らせたところに
温泉郷があって、
大人¥600円で内風呂はもちろん!露天風呂にも入れるんだよ~

着くと、お出迎えの景色。

桜が咲き誇っていて、
満開をまつその他の木々たちは、青々してたよ!

お湯は少し熱めで、

風は程よく冷たいし、
お天気もよし。

青空仰いで
緑、花、風って

「産まれてきてよかったよーー」

もう、サイコーー!

ありがとうございました!

11:00am……最高温泉を出発

次の目的地は、パスタ屋さん。

そのパスタ屋さんは、
市の激戦区にありながら

ずーーーっとずぅーーーーっと!
美味しいパスタ&ナイス雰囲気なお店。

にょろもかれこれ20年、ファンですよ。

けど、食すのは、お目当ては、
絶対必ずこの逸品!

12:00ジャスト…



トマトソース、バジル、チーズ、エビ

メニューは、見ない。
いつもこれ。

しかもセットでサラダも付けない。
だってパスタをより多く食べたいから。

だからサラダのかわりに
『パスタ大盛り』をオーダー。(毎度ですけどね)

そして、出来上がりのパスタは、
そりゃもう熱っ々で、油断したらヤケドしちゃうんだけど、
そこはもう、闘い!

熱々に食べる味と
少し冷めてからの味はまた違う。
だから、半ヤケドしながら、出来るだけ多くのパスタを
味わう!!!!
冷めたら熱々のお味は再生できないでしょ?

アーンド、大盛り頼んでるから
満腹になる前に食べ終わること!!!

だって、満腹感が来たら、旨味が激減しちゃう。

なので、このパスタを食べる流儀として

①パスタ以外、サラダなど注文しない。パスタに集中。

②熱々のパスタを楽しむために、食べ方に工夫すべし。

③満腹感を感じる前に完食すべし。

みたいのが
ある!!!!!!!

もぉーー、この2つがメインだったから
すでに満足な誕生日なんだけど、
プラス町プラも入れてみました。

近くの公園にて👇
1:00pm……


ザ・平和

桜並木の川沿いで👇
3:00pm……

美しすぎる……

こんな誕生日でした。

ひょこっと嬉しかったのは👇 
(朝撮りだよーん)

もう、駄目かと思ってた庭先のシクラメンに、
蕾が  しかも2つも!!

嬉しかったよ。
植え替えしてよかった。

5:00pm……
 
帰ると、家には愛しい息子の姿……
なんてなし!
(約束してたのにぃー5時に会おうねって!)

少しして
汗だく、だっくだくで帰ってきたよ。

男の子、汗かくよね~

シャワーして、

さぁ、お誕生会!

この1年もよろしくね。