GW中に買うかどうか非常に迷うものがありました

それはオーディオのスピーカなんですが、現在私はリビングにBOSEのスピーカを天井付けにして音楽やテレビの音声を聞いたりしています。

BOSEのスピーカだと音が他のスピーカと違うんですよ。だから音楽を聞くときは、ほとんどリビングで聞いています。
もちろんケーブルとかで音質が落ちたりもするので音にこだわってケーブルやアンプもよいもので聞いています。

またBOSEのスピーカはいろんな形態があって、車のオーディオ用やPC用やタワー型のスピーカ等、状況に応じたものがあるので、一生ものとして持っておいてよいのではないでしょうか?
私自身、アンプは何度か壊れたりしてますが、スピーカが壊れたりしたことはないので、高い買い物ですがBOSEを買って使っています


ただ人によっては、5.1CHスピーカのように音の聞ける場所にこだわる人も多いでしょう
BOSEのスピーカでは、5個のスピーカを聞く人に向けて設置する必要がありますが、今は一つでその役割を担うYAMAHAのサラウンドスピーカがあります

このスピーカは音を四方八方に発信させ部屋の壁に反射させることにより、聞いている人へ音を届けることができるんです。この技術によりブルーレイの7.1CHもこの1体で可能にしているので、非常に優れたものだと思います。以前家電芸人の徳井さんがオススメしていたのがわかります


話が逸れましたがわたしが非常に購入に迷ったスピーカというのは、エムズシステムの波動スピーカです


このもの、見た目が変わっており興味をそそられるのですが、斬新なスピーカなんです
部屋のどの場所においても、部屋のどこにいる人にも、四方八方から音を届けることができるんです
というより、わたしが聞いた感じでは、360度全方向の空間から耳に音が届くという感じでした
興味をもった方は一度聞いてみることをオススメします

残念ながら、リビングにBOSEのスピーカをわたし好みに設置してしまっているので、この波動スピーカを購入するのは断念しました
スピーカを購入したいと思っている方には一度、このもので実際に音楽や映画を聞いてみることをオススメします