- 前ページ
- 次ページ
暑い日が続くようになってきました。
私は暑さに耐えられず、先日扇風機を出して使い始めました。
昨年の夏が終わってから丁寧にビニールをかぶせてしまっておいた扇風機でしたが、埃がついていたのでキレイに羽根を掃除してから使いはじめました。
扇風機って、1シーズン使っている間にも、羽根に埃とかついて汚くなりますよね。私はそれがいつも気になるんです(埃アレルギーということもありますが)
以前、ブログ記事で、羽根のない扇風機;エアーマルチプライヤー(ダイソン)というモノを紹介しました。

これはまさに私の気になることを解消してくれる画期的アイテムで、羽根がないことから、羽根につく汚れを気にする必要はないですし、子供が手を羽根に挟まれることを心配する必要もありません
特許権利が関係しますが、ひょっとしたら何十年後かには、扇風機はすべて羽根がなくなっているかもしれませんね
風量も普通の扇風機と変わらなかったので、次回扇風機を購入する際には、インテリアとしてもかっこいいので価格さえ下がってくれれば(現在は価格4万円程)ダイソンの扇風機を購入しようかと検討しています。
また次世代扇風機の中で、風にこだわる方には、バルミューダデザインのグリーンファンがオススメです

この扇風機は、風力学をもちい扇風機の羽根からでる風の流れを検討し、人にとって一番心地よい風を送り出すことに成功したモノです
私自身、一度、この扇風機で風を浴びたことがあるのですが、何か普通の扇風機の風とはなんとなく違うな~、とだけ感じただけなのですが、説明書を読んでみると、二重構造になった羽根によりシャワーのような風(自然界の風)を実現しているそうです。
そう言われてみればそうだったかな、と私は思ったのですが、長く使ってみると、その違いもはっきりとしてくるのかもしれません
このアイテムはダイソンよりは安いですが、価格3万円台と、ちょっと扇風機としては高く感じます。今は数千円で普通の扇風機が買えてしまいますからね。。。
またインテリアや機能にこだわる方には、プラスマイナスゼロ・アイテムの ”Fan XQS-S010”がオススメです(写真載せなくて、すいません)
これはグッドデザインを受賞したデザイン性はもちろんのこと、上下左右への首振り等の機能が優れたモノです。
上記2つのアイテムに比べて斬新性ない分、価格は1.5万円と安く設定されています。
私が感じることなんですが、扇風機や掃除機といった、ここ何十年もの間、新しい技術が進歩していなかったモノを斬新に変えていっているダイソンの開発力は、ノーベル賞もので(あくまで私個人の気持ちだけですが)、今後違う製品分野においての活躍に期待しています。
私は暑さに耐えられず、先日扇風機を出して使い始めました。
昨年の夏が終わってから丁寧にビニールをかぶせてしまっておいた扇風機でしたが、埃がついていたのでキレイに羽根を掃除してから使いはじめました。
扇風機って、1シーズン使っている間にも、羽根に埃とかついて汚くなりますよね。私はそれがいつも気になるんです(埃アレルギーということもありますが)
以前、ブログ記事で、羽根のない扇風機;エアーマルチプライヤー(ダイソン)というモノを紹介しました。

これはまさに私の気になることを解消してくれる画期的アイテムで、羽根がないことから、羽根につく汚れを気にする必要はないですし、子供が手を羽根に挟まれることを心配する必要もありません
特許権利が関係しますが、ひょっとしたら何十年後かには、扇風機はすべて羽根がなくなっているかもしれませんね
風量も普通の扇風機と変わらなかったので、次回扇風機を購入する際には、インテリアとしてもかっこいいので価格さえ下がってくれれば(現在は価格4万円程)ダイソンの扇風機を購入しようかと検討しています。
また次世代扇風機の中で、風にこだわる方には、バルミューダデザインのグリーンファンがオススメです

この扇風機は、風力学をもちい扇風機の羽根からでる風の流れを検討し、人にとって一番心地よい風を送り出すことに成功したモノです
私自身、一度、この扇風機で風を浴びたことがあるのですが、何か普通の扇風機の風とはなんとなく違うな~、とだけ感じただけなのですが、説明書を読んでみると、二重構造になった羽根によりシャワーのような風(自然界の風)を実現しているそうです。
そう言われてみればそうだったかな、と私は思ったのですが、長く使ってみると、その違いもはっきりとしてくるのかもしれません
このアイテムはダイソンよりは安いですが、価格3万円台と、ちょっと扇風機としては高く感じます。今は数千円で普通の扇風機が買えてしまいますからね。。。
またインテリアや機能にこだわる方には、プラスマイナスゼロ・アイテムの ”Fan XQS-S010”がオススメです(写真載せなくて、すいません)
これはグッドデザインを受賞したデザイン性はもちろんのこと、上下左右への首振り等の機能が優れたモノです。
上記2つのアイテムに比べて斬新性ない分、価格は1.5万円と安く設定されています。
私が感じることなんですが、扇風機や掃除機といった、ここ何十年もの間、新しい技術が進歩していなかったモノを斬新に変えていっているダイソンの開発力は、ノーベル賞もので(あくまで私個人の気持ちだけですが)、今後違う製品分野においての活躍に期待しています。
先日、脳科学者が出ていたTV番組でコーヒーを
飲む人は長寿が多いというデータがあると言っていました
それ以降、私はコーヒーを頻繁に飲むように
しているのですが(飲みすぎは良くないといっていましたが)
今、簡単にプロ並みのコーヒーが飲める機械が
売っているようです
この製品はネスレ バリスタといって
先日、ア●トークでも紹介されて、人気爆発して
品切れの店が多いそうです
コーヒーが好きな方は要チェックです
**以下は宣伝メール**
ネスカフェ ドルチェ グストは、スタイリッシュで機能的な本体と高品質なカプセルで、ご家庭で手軽にカフェで楽しむような、いろんな飲み物が楽しめる、まるでマジックのような"ホームバリスタ"システムです。この本体があれば、ご家庭がカフェにはや変わり!
飲む人は長寿が多いというデータがあると言っていました
それ以降、私はコーヒーを頻繁に飲むように
しているのですが(飲みすぎは良くないといっていましたが)
今、簡単にプロ並みのコーヒーが飲める機械が
売っているようです
この製品はネスレ バリスタといって
先日、ア●トークでも紹介されて、人気爆発して
品切れの店が多いそうです
コーヒーが好きな方は要チェックです
**以下は宣伝メール**
ネスカフェ ドルチェ グストは、スタイリッシュで機能的な本体と高品質なカプセルで、ご家庭で手軽にカフェで楽しむような、いろんな飲み物が楽しめる、まるでマジックのような"ホームバリスタ"システムです。この本体があれば、ご家庭がカフェにはや変わり!