高性能水冷式ヒロポンのブログ

自分のブログにアクセスいただきありがとうございます。


ここでは、主にPCの事を書いていきますので よろしくお願いいたします。


それと、コメント&アメンバーも募集していますので気軽にどうぞ^^


↓こちらの、HPもよろしくお願いします。$高性能水冷式ヒロポンのブログ


↓こちらX-ZONE。
$高性能水冷式ヒロポンのブログ

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

今月の入荷!

ども、hiroです。


とうとう、最近本格的にネットショップを始めることになりました。


憧れだった社長です!


基本的に、国内最安値を目指して経営していくつもりですので皆様よろしくお願いいたします!


ということで、いつも通り入荷入荷品の紹介をしていきます。


まずはこちら。



サファイア製RX480ですね。

販売価格は3万円(送料別)になります。

次に、キングストン製 KVR24R17D4/16


DDR4 1枚16GBなECCRegメモリですね!


個人的に一部使用予定で、どうせなので大量に入荷しました。


販売価格は1万500円/枚(送料別)になります。



次はこちら。


ZOTACのリファレンスモデルのGTX1080ですね!


こちらが89000円になりますが、すでに売約済みとなっております!ありがとうございます!


次がこちら。


EVGAのGTX1070ですね。


こちらが54000円となりますが、こちらも売約済みとなります!


最後です!


メモリ用ヒートシンク500個になります。


50円/個(送料別)定形外対応!となります。


それでは、よろしくお願いします!



絶対押してくださいね~↓にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

日本ヒロポン村


ディスプレイ6画面化と着弾

ども。


hiroです。お久しぶりです。


最近はいろいろありましたが、元気にやっております。


さて、今回は何となく画面がほしくなり、何となく購入してみました。



はい。


6画面です。


今回は23インチのDELL製液晶(フルHD)と、


24インチのHP製業務用液晶(フルHD)と、


EIZO製24.1インチ医療用液晶(WUXGA)を購入しました。


比率の問題があるので、下がすべて24.1インチ(16:10)の液晶になります。


主に下画面は、画像編集に使用しますので少し高くてもいい液晶を使う必要があります。


1度これを使ってしまうと、もう普通の液晶には戻れないです・・・


ちなみに下画面は、左からEIZO CX420、フィリップス C240P4、EIZO MX241Wです。


尚、上の縦配置のディスプレイは、ブラウジング・携帯とのビデオ通話・skype等のチャット表示に使用しています。非常に最適です。


次に入荷です。




BNC端子、アンテナアナライザー、50Ω同軸が入荷しました。




切手の在庫も切れたので大量購入です。



続いて、オーディオ機器を置いていた自作テーブルが大破したので新しい机を購入しました。



このありさまです・・・


これが・・・




ここまで綺麗になりました。

この機会に、掃除もできたし一石二鳥・・・かな?




次に、少し前の出来事になりますが新鯖の導入をしました。





INTEL製ブレード鯖です。


何となくほしかったので購入しました。


IBMブレード並みではないですが、そこそこ1U辺りの集積度は高いのでフル稼働させて、自宅鯖のノードにしようと思います。

では。


絶対押してくださいね~↓にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

日本ヒロポン村


サーバーラック(2台目)導入、その他色々着弾

ども、hiroです。


今回は、新ラック導入です。


こちらですね。


メインラック(32U?)のラックが、LANケーブルでごちゃごちゃになったので、この度、ネットワーク機器用に新ラックを導入させていただきました。


32Uラックのほうは、100kg越えで、1人で2Fまで運ぶのはかなり大変でしたが、今回は小型でしたので、米袋を持つような感覚で、部屋まで運びこむことが可能でした。


次に、新しく導入したものは、こちらです。


アラクサラ製のギガビット対応のL2スイッチです。


メインネットワーク用に導入です。


L2にしては、かなり大型で、使用部品も多い印象です。


今まで、Cisco、アライド、ネットギア、プラネックス(業務用の方のSW)


などなど、使用してきましたが、部品数はダントツですね。


SWなんて、なかなか故障するものではないですが、耐久性に期待です。




次に、ロードバランサ(負荷分散装置)も導入しました。






こちらですね。


DDoS対策としての導入です。


お値段なんと、200マソ円。


非常にお高いですが、攻撃から守るには仕方ないです。


結構ほかの人からは、ヤバい人扱いされてますが、普通の一般人ですのでご安心ください()



最後に、話題は変わりますが


自宅は、光ケーブルを利用した、TV番組を受信するシステム(?)なのですが、非常に安定性が悪く、よくTVが映らなくなってしまい、TVを見ていられないのでアンテナを設置しました。




ちなみに、自分の住んでいる地域は、難視聴地域で、一般的なアンテナでは使用不可能なので、少々大型なアンテナ+業務用ブースターを使用した受信になります。


本当は、30素子の超大型アンテナを導入予定でしたが、よく曲がったりするとの情報で、設置する際も命がけらしいので20素子のLS206TMHにしました。


ですが、やはりこれでも、視聴できるぎりぎりですね。


しかし、今までよりは確実に快適に見れるようになったので非常に満足です。



では。


絶対押してくださいね~↓にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

日本ヒロポン村

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>