期待感しかない。 | サウイフモノ ヒロバッキー オフィシャルブログ「講演会のススメ」Powered by Ameba

サウイフモノ ヒロバッキー オフィシャルブログ「講演会のススメ」Powered by Ameba

サウイフモノ ヒロバッキー オフィシャルブログ「講演会のススメ」Powered by Ameba

さっきEDGEに原チャで向かってたのよ。ぶーんって。
んで交差点で信号待ちしてたら目の前に停まったタクシーから結構な大音量でラジオが流れてたのよ。
MCの2人の声ですぐに番組名が分かった。

松本人志の放送室 だ。





松本人志の放送室 は言わずと知れたダウンタウンの松本人志さんと、放送作家の高須光聖さん の2001年から2009年まで放送していたラジオ番組。
高須さんは浜ちゃん松っちゃんの小学生の頃からの幼なじみで第三のダウンタウンとも呼ばれているような人。
そんな仕事でもプライベートでも気心知れた2人の番組は、テレビじゃとても放送できないような社会風刺だったり下ネタだったりと、時には大爆笑、時にはウムムと考えさせられるような濃い1時間ラジオ番組。
もうすでに終了しているけれど、なんと今はCDボックスセットで発売されているほど番組ファンがいる。
もちろんわぁもそのファンの1人。





という事は、
このタクシーの運転手さんも松本人志の放送室の終了を嘆き悲しみ、CDボックスの発売に歓喜し、今なお聞き続け、時には大爆笑したり時にはウムムと考えていたりしている!
すごい!
仲間だ!
ごくごく少ない仲間だ!
サブカルかぶれじゃねぇ!
本物だ!
と、感動しているうちに青信号になりタクシーは明治通りに消えていった。
グッドラック!







んで、実は
先週のリハ終わりに原チャで帰る途中、同じく明治通りで松本人志の放送室を爆音で流しているバイクの兄ちゃんと信号待ちで一緒になっていたのよ。
明治通りを走る運転手は松本人志の放送室を聞きながら運転するのがブームらしい。
それを知ってテンションが上がりっ放し。
今日のクエストはいいものになりそう!
そんな日々。