【追記】 11月16日(土)青森SUNSHINEに来る方々に。 | サウイフモノ ヒロバッキー オフィシャルブログ「講演会のススメ」Powered by Ameba

サウイフモノ ヒロバッキー オフィシャルブログ「講演会のススメ」Powered by Ameba

サウイフモノ ヒロバッキー オフィシャルブログ「講演会のススメ」Powered by Ameba

だんだん近付いてきた

Jin-Machine マンスリー2MAN EVENT TOUR !!「デロリンデロリン。」
(番外編!! feauturing16 & ヒロバッキー W凱旋公演!!)
11月16日(土)青森SUNSHINE

このクエストについて。
最近インストやお手紙やメッセージなどで「遠征して行きます!」とか「○○県から楽しみにしてます!」とかさらには「黒石にも行ってみます」などと声を戴くが、全員に共通してわぁは声を大にして言いたい。





ありがとう。
でも、大丈夫?




と。
だって、すげー心配。
「11月の青森って寒いんですか?」なんて超超超初歩的な事を聞かれちゃったらますま心配に思うわ。
青森なんてそうそう行く事もないだろうし。
ウカウカ青森に来てつまんなかったとか寒くて風邪ひいたとか青森に行ったのに鈴木が迎えに来なかったとか文句言われたらどうしよう。
老婆心バリバリでございます。
たって所謂地方ギャ様達が関東に遠征して来るのはラクでしょう。
ド田舎とーきょーは電車は数分待てば次の電車は来るし数百メートル歩けばコンビニがあるしライヴハウスにはロッカーやクロークが設置されてる所が多いし。
そのへん青森県は真逆でございます。
せっかく青森に来たのに風邪をひいた
黒石に行こうと思ったら遠すぎてイライラした
そんなマイナスイメージを払拭すべく、歩くるるぶ青森県こと私ヒロバッキーが楽しく遠征出来るよーに伝授致しましょう。





まず一番質問されたこの質問。
Q:「11月の青森って寒いですか?」

A:ハッキリ言って寒いし、人によってはクソ寒い。日中天気が良くても夜は確実に寒いのでナメてかからないよーに。先週ちょっと帰省した時に寒くてストーブ付けたくらいだし。でもさすがに雪はまだ降らないです。たぶん。そして、





Q:「サンシャインまでどうやって行けばいいですか?サンシャインって駅前?」

A:サンシャはJR青森駅から歩くと15~20分くらい。歩けない距離ではないけれど歩くのは少し遠い。途中で駅前の商店街なんかをフラフラしたい方は歩いた方が楽しいかと。またタクシー移動する方々は運転手さんに場所を伝える時は「サンシャインまで」と伝えない事。ライヴハウスがそんなにメジャーではないので近くのホテルや住所などを伝えた方がスムーズ、かも。
住所は
帝都青森県青森市本町5-10-2
電話番号はあるけれど常時スタッフが居るハコではないので電話での問い合わせは期待しない方がいいでしょう。あとロッカーとかクロークは無し!荷物はホテルに預けるか青森駅のコインロッカーを確保するなど頑張るよーに。






Q:「サンシャインの周りって何かありますか?」

A:ない。(キッパリ)





Q:「え、コンビニとか名物のものとか…」

A:一番近いコンビニは歩いて5分。時間潰しの為の喫茶店やファミレスはさらに離れる。ただし、青森市本町は繁華街である為、夜になれば居酒屋など多数開くので地酒とか特産品を召し上がれる事でしょう。未成年やドライバーの飲酒はダメよ。





Q:「本当に何もないの?」

A:強いて言うなら青森市でおそらく一番有名なラーメン屋であるまるかいラーメンはよく食べた。メニューが中盛り550円と大盛り600円しかない小汚いラーメン屋なのに大繁盛していてめちゃくちゃクセのある味で無理な人はニオイをかぐのさえ嫌がるほどのラーメン。わぁは好き。Jin-Machineの閣下も好き。ちなみにわぁの弟は無理派。駅からそんなに離れずに無難に観光するなら、青い海公園、アスパム、アウガの朝市とか。かな。個人的なたくさん思い出があるわ。んふふ。





Q:「じゃあ、なんでそんな所でライヴするの?」

A:わぁも閣下も思い出がたくさん詰まったハコ。個人的な話を綴れば、わぁがまだ青森を拠点に活動していた頃に、活動拠点を関東に移してファンの皆様に「行ってきます」と挨拶ワンマンライヴをしたのがSUNSHINE。あれ以来一度も青森でライヴをしていない。だから本当の「ただいま」が言えるのがSUNSHINEなのです。





Q:「青森に着いたら鈴木は迎えに来るの?」

A:そこまで鈴木家の皆さんヒマじゃないと思うけど幸江さんは見たいと仰っておられました。SUNSHINEで似た顔を見つけても指をさしたりいじめないよーに!





あとは青森県民の情報求む!





【10月26日追記】
他県等からいらっしゃるプレイヤーちゃんに伝えてほしいことがあります。
まず、サンシャインはドリンクが(たぶん当日も)ないので、各自飲み物を持っていったほうがいいと思います!
入り口に自販機もあります!
そして、最前の柵の一部が鎖になっているので、逆ダイ等では思いやりが必要です。





【10月26日追記】
青森…すでに寒いです。夜とかもう寒くて毛使わないと風邪ひきそうです。





こんなところで時間を潰す・こんなところにコインロッカー・ここのお店が面白い・ここの店が美味しいなど。
hirobucky@souiumono.com
情報頂き次第追記します。
帝都青森県黒石市については後日また。
そんな日々。