当たり前と思うなって。 | サウイフモノ ヒロバッキー オフィシャルブログ「講演会のススメ」Powered by Ameba

サウイフモノ ヒロバッキー オフィシャルブログ「講演会のススメ」Powered by Ameba

サウイフモノ ヒロバッキー オフィシャルブログ「講演会のススメ」Powered by Ameba

おばあちゃんの火葬、通夜、葬式、埋葬まで終えて、孫としてやれる事はしたかなと。

今度からはたまに黒石に帰って墓参りしよーかなと。

式の時にお世話になったお坊さんの説教で、



「人って『じゃあねー』とか『またねー』とかで別れをするけれど、そのまま何年も会わなくなったり、さもすれば一生会えなくなる事もある。昨日元気だった人が明日も当たり前のように元気だとは限らない。考え

させられますね。」



と。

なんか

そー言われると今日生きている事も明日誰かと会う予定の事も、フツーの事はフツーの事じゃなくてスゲー事なんじゃないかなって。

式の合間に時間を見つけて、弟の正人様(上から読んでもマサトサマ下から読んでもマサトサマ)と買い物に行ってきた。

友達とも会ってきた。

親戚の家にも遊びに行ってきた。

民雄さんと幸江さんの小言は禊として。

リスボンでシェーク飲んできた。

ラーメン大将のミソラーメン食ってきた。

こんな事も全部、帝都青森県黒石市にいれば日常の事なんだけど、明日から日常じゃなくなる。






明日は新宿のタワレコで一時間店員。

待ちに待った、ニューシングル「くびはねるつるぎ/ 毒メスシリンダー」の発売日でございます。

あと一時間くらいでド田舎とーきょー行きの深夜馬車が発車する。

ヒロバッキーの電源、ONにします。

明日、新宿のタワレコでたくさんのプレイヤーちゃんと会えますように。

そんな日々。