今日は毎年恒例のお味噌仕入れ。

 

お味噌の種を買ってきて、

3樽に仕込みます。

 

ホワイトリカーで消毒するお嫁さん。

ヨイショっと、思い味噌種を樽にあける力持ち息子。

皆綺麗な手でいてね。汚い作業は俺に任せろ。私。

勿論総監督は愛しの妻です。「おっとそこはもっと丁寧に」

 

立派に味噌仕入れが出来ました。

お盆があける頃、美味いお味噌が食べられます。

 

勿論「おいしくなーれ」とお念仏を唱えました。

 

終わって全員でコーヒー飲みました。

今朝それを見計らって、東京の息子から、ねんりん家のバームクーヘンが届いています。

すごく美味しくて、やっぱ東京ってすげえなぁ。って歓声上げました。

 

子供達ありがとう。