スーパーバンタム級世界4団体統一王者・井上尚弥が、

同級1位のルイス・ネリを6回KOでマットに沈め、王座を防衛した。

すごかったね!

 

滅多にLiveで見られないのだが、

連休最後とあって、見ることが出来て大興奮。

 

もともと、私は格闘技大好き人間で、

自身も、剣道やら空手やらやったんだけど、

鼻からモノにならず、すごすごと逃げ帰ってきた情けない人^^。

 

プロレスも、ボクシングも大好き。

井上が、日本ボクシング界出入り禁止のならず者ルイス・ネリを撃破してくれた。

今までの溜飲が下がる。

 

あんまりに速くて、

その凄さが実感できないが、ダウンさせた画像をスローモーションで見ると、

相手のパンチを紙一重で交わして、剃刀アッパーを返している。

ほんと凄い!としか言い様が無い。

 

そもそも裸で、切り刻む真剣勝負。

凄く怖いだろうね。

この睨み合う闘争心が無ければ勝負にならない。私達とは異次元の世界に身を置いている。

井上これからも頑張って!