イメージ 1

毎日勉強ばっかりだと飽きますから一休憩しましょ^^。

年度末。
降板することは知っていました。
だから今日なのかな・・と思っていたNHKニュース9の大越キャスター。

今日チャンネルを合わせて、先週の27日に既に交代したことを知りました。
大越健介。僕は好きでした。
なんか人間的で温かかったですよね。

原発への考え方にも同感出来ました。
野球部出身らしく、野球への眼差しは特に温かかった。
時に子供っぽいほどでした。

真相は定かではありませんが、為政者とすれば、大越さんみたいのは気に入らないですよね。
視聴者に人気が無いというのであれば仕方ないけれど、
ある権力者が「あいつ気に入らない」と言ったら、何かが動く社会は正しくない。私達の目指す国じゃない。

折しも、TV朝日でも、「I am not ABE」と掲げて、元官僚の古賀茂明が降板しました。そのYou Tubeの動画も、後刻削除されました。ビックリだよね。
物事の本質を見極めるのは難しいけれど、
忍び寄る黒い時代を予見するのは私だけでしょうか。

妖怪安倍は、もう仕方ないとして、過去の自民党に確かに存在していた良識穏健派、三木・福田・大平・井出・河野・・・etc
ああいう人たちは存在しなくなってしまったのだろうか?「まぁまぁ安倍君、そう急がなくても」って諌める人が。

一波去った時、実は私もあの時安倍さんには反対だったんですよ。なんていう後出しジャンケンは許さない。しっかりと検証していきましょうね。小さな力ですけど。

大越さん。5年間優しい時間をありがとう。一緒に進んでいきましょう。
それから広瀬さん、あなたにも(笑)♪