昨日の晩は、本年度4回目くらいの休肝日。


その訳は、走るため!




今月1週目に65Kmオーバーナイトウォーキングをしたんですが、

その際に監督から毎週40Km程度でも良いから夜通し歩くことを提案されてたんです。


雨やったり(監督自身は雨でもやる人です)、出張やったりと

週末が塞がってたんですが、今日こそ、やってやろうと!



ルートは、前回も行った2号線を西へ向かおうと。


電車が動き出すまでワンウェイで、行くか?

適当なところで折り返して帰ってくるか?



まぁ、おひとり様なので、気楽に21時に自宅を出発。


今回は、歩きオンリーでなく、

ゆっくりでも良いから(ゆっくりしか走れませんが)走ろうって。

最低でも50Kmの距離を行きたいなぁ。。。


というのは、来月末に淀川ウルトラの70Kmに出るんで。。。











昨晩は、気温は高めで寒さはあまり感じませんでした。


が、ゆっくりでも走ってると、結構暑い。。。


ファイントラックのインナー。

長T。

フリース。

ウィンドブレーカー。

を着ていたのですが、すぐにフリースは脱いでザックの中に。




大阪城を経由して、梅田へ。


22時過ぎの梅田は、まだまだ人で溢れかえってました。


で、2号線に入り、ひたすら西へ。


2年前に100Kmウォークをしたときの折り返し点が

長田の「鉄人28号」やったので、

なんとなく、長田をゴールにして

電車で大阪まで帰ろうって思ってました。


時間に余裕があれば、もっと先まで行くことも考えたり。。。




15Kmほどで尼崎に入ります。


11時位ですか。


まだまだ、国道沿いのお店は、酔っぱらいで活気いっぱいです。



西宮に入った頃から、だんだん寂しくなり、

芦屋に入ったら、なお一層寂しく、暗くなってきました。


今回は、ここまでコンビニにも立ち寄らず、

止まるのは、大きい交差点の赤信号のみ。




芦屋のコンビニで、トイレとチョコレート。


で、再度動き出すと、とんでもなく足が重くって。。。


屈伸したりするんですが、、、


気持ちも萎えて、長田まで行く気持ちが消えて、

折り返すことに。


距離も、26Kmくらいだったので

折り返しても50は行けるはずです。


夜中の1時過ぎだったのかな。


時々自転車の人とはすれ違ったりしますが、


行き交う車も減ってくるし、寂しさは増えるばかりでした。



足も重く、歩きが入るようになってきました。


変な痛みは無いんですが、とにかく重い。


歩きが増えてくると、当然汗もかかず、

むしろ、寒さを感じるので、寒さを感じたら走る。


疲れたら歩くの繰り返し。


コンビニに止まる頻度も増えて、、、。


電車が動いてる時間だったら、間違いなく乗ってました。



西宮、尼崎を超えて、大阪入り。


ほとんど走れなかったんで、ザックからフリースを出して装着。


あとは、歩きのみでって決めました。








結局52Kmを8時間半で。





来週末も、やろうか、どうか、思案中です。。。