昨日のことですが、午前中からフェイスブックなどで、

鯖街道ウルトラマラソンやキャノンボールのエントリーで

友達が盛り上がってました。


六甲の山の中を走り回るキャノンは先の楽しみに取っておくとして、

鯖の方はなんとかなるんかな。


Aコース77Km

Bコース43Km


Aを全鯖、Bを半鯖というらしいです。


確か、去年も多くの友達が走ってはりました。


半分ロード、半分トレイルみたいな感じなんでしょうか。。。


大本命の5月の萩以降は全く予定入れてなかったので、

日程的にも大丈夫そうなので、なんとなくエントリーの画面まで

たどり着いていました。


脚力的に、全鯖は遠慮させていただくにしても、


半鯖なら、なんとかいけるかなぁ。。。


とか思っていました。


村岡の44を7時間ほどですが完走したこともあるので、

半分トレイルでも8時間の制限時間にはなんとかなるかと。


で、エントリー画面をよく見ると。


参加資格のところが、


Bコース(半鯖) 「フルマラソンを5時間半以内での完走者」とあるのです。


僕のフルのベストは6時間半なんです。。。









別に、何かの証明を提出する必要もないんでしょうけど、

少し引っかかって、ポチッといかずに躊躇してまして・・・


そんな間に、仕事の電話対応やら、雑用をしてると、、、。






「エントリーは締め切りました」とのこと。。。








今現在も、Aコース77Km(全鯖)はエントリー可能ですが、

これは、ようポチりませんわ。。。