Hiromiの独り言☆ -3ページ目

ご無沙汰してます

4月はスタートの月です。


去年と同じ中学校で、同じお仕事をさせてもらってます。中学校の合併により、生徒数が増えたので、同じ仕事をする先生も増えました。



が。



増えた先生が、元高校教師で、なにかにつけて、教頭先生に、一言二言いってるみたいで、なんか、バタバタしてます。文句言う前に、仕事を覚えて欲しいんだけどなあ~ 爆



始業式、入学式、遠足、授業参観が終わりました。生徒の名前のまえに、新しい赴任された先生の名前がまだ覚えきれてません 爆


あ、自己紹介では、しっかり関ジャニ∞好きをアピりましたo(^-^)o



DVDは中々、ウインクキラーから先に進めなくて、本編はまだDisk1しか見てません。早く見ないと、ドラマが始まるし、いろいろテレビ出演があるから大変ですねー。



そして、関ジュコンサートもあと一ヶ月をきりました。きっくーが福岡に来るかは当日にならないとわからないけど、関ジュが大好きなので、きっくーがいなくても、全力で楽しみます!

絶賛

春休みちゅーです☆



金曜日に、小学校の送別会がありました。実は中学校も同じ日に送別会だったけど、会費高いし、歓迎会に行ったからいっかと思って、小学校の送別会に行きました。忘年会に誘われてたけど、都合がつかなくて行けなかったんです。




めっちゃ楽しかった!!アットホームな職員室そのままの送別会でした。しかも、嵐ファンの先生二人見つけたし 笑 話が盛り上がってるとこに、異動される先生が来て『先生、〇〇わかりますか?あいつ(男子)生活の記録に☆☆先生はいい匂いがしますって書いてたんですよ!』って言われました 爆 私、冬は静電気がすごいので、気付いたらハンドクリームをぬってるんですよ。LUSHのハンドインハンドかな?多分、その匂いかな?笑 それか、ダウニー?笑 香水はつけないから、このどちらかの匂いだと思います。中学校では『先生、これ、LUSH?』って女子に聞かれました。



男の子だな~(^O^)



小学校の送別会は、会費は半分しか取られなくて、花束もらって、楽しかったので、来年度も同じ小学校に行けたらいいなーって思いました。



春休み、早速風邪ひきました(*_*)



身体を休めたいんだけど、甥っ子姪っ子が、、、。

終了式

でしたo(^-^)o



今朝の新聞に先生方の異動がどーんと載ってて(いつもは春休み中)びっくりしました。私は、『先生』ではなく『学習支援員』なので新聞に載ることはないんですが(教育委員会から連絡が来るので)『先生~、どこか行っちゃうの?』って聞かれて、ちょっとウルウルしかけました 笑 生徒から見たら、私は『数学や英語や陸上やバレーを教える先生』みたいです 笑 で、一応今日で授業(終了式も授業らしいです)が終わりなので机の中を整理してたら校長先生に呼ばれました。





『来年度もよろしくお願いします』




4月からも同じ中学校です。もう一人支援員が増えて三人体制になるそうです。支援員が増えるってことは、それだけ仕事も増えるけど、やり甲斐のある仕事なので頑張りますo(^-^)o



高跳びを教えてる生徒がこないだ合宿に行ってて、いろいろ教わってきたらしく『先生ー、助走変えたから見てー!』って言ってくれたし、また同じ中学校ってわかったら、体育の先生から『来年度も、バレー大会よろしくお願いします』って言われました 笑 それなりに頑張りまーす。



土日祝日、夏休み、冬休みあるから、コンサートには今まで通り行きまーすo(^-^)o




さ、明日から春休みでーす!



∞事がいっぱいですねー。4、5月は給料少ないんだけどなー 笑