こんにちは。
年が終わるので、おおよそ年に一度のblogを書こうと思います。
2024年振り返り。
3月上演。
東京ノ温度第二十二回公演「いーはとーう゛ぉ」
宮沢賢治オマージュ舞台。
期せずして東京ノ温度史上で一番良きシーンが生まれたと自負しております。
特殊過ぎて私以外には誰も思ってないでしょうが。
地味めな舞台ですが、宮沢賢治こもごもも描けたので私気に入っております。
7月。久しぶりの役者onlyで、演劇集団Z-Lion「a Novel 文書く show 」に出演。
来年には失われるとされる俳優座劇場でお芝居できて良かったです。
久しぶりの都会の演劇は刺激的でしたぞ。
キラキラとギラギラな方々と過ごした夏は、興味深き日々でした。
みな、達者で暮らして欲しい。
10月上演。
東京ノ温度第二十三回公演「あくたがわさん」
↑「あくたがわ」ぐみ
↓「りゅうのすけ」ぐみ
私は以前から最後列まで臨場感を感じられる構造のこちらの劇場が好きでしたので、公演することができてよかったです。
しかし、東京ノ温度で劇小公演をする日が来るとは、感慨深し。
そして、オマージュ作品もついに芥川龍之介にまで到達したかと、こちらも感慨深し。
良き皆様と共に、良き公演となりました。
ありがたし。
さて、来年2025年は3月の東京ノ温度公演から。
今回は今までと違うアプローチの公演にしたいなと思っておりますので、なんとなくご期待くだされ。
オーデイションもやってます。1/5迄。
更なる公演詳細は決り次第、SNSにて発表致します。
以上です。
私なんぞはいつ滅びるかわかりませんが、やれるうちは頑張ってやっていこうと思っておりますので、引き続きご愛顧頂けたら、さいわいです。
2025年・令和7年もよろしくお願い致します。