以前から、ブログは時々の不定期でアップしていた。


離婚前から。



そして離婚後、ガンが見つかったり、子どもが不登校になったり、まだまだ色々あるんだけど、



色々な人のブログがある中で、「離婚」または、「離婚に向けての準備中」…


夫と上手くいってない人って結構いますね。



と思い、さらにその人達は(自分も含めて)ストレスが強いためなのか、ガンになったりうつ病っぽくなったり、精神的に辛い日々になってますよね。



遠いむかしむかしに、結婚が決まり、準備真っ只中…異性の友達に「めっちゃ綺麗になったね」って言われた記憶があります。


その逆で、離婚するとき、しようとする時には、かなり心乱され、痛めつけられるんだなぁって…思う。


そして、それは子ども達にも少なからず影響があるんだなぁ…


慎重に、探りながら、気を付けててもね。


敏感だもんね。



でもって、今はその状況から少しずつ雪どけ状態なのかな…


やっと受験生の会話が見えて来た。


遅ればせながら、前に進みましょ照れハート



今、とっても苦しい方もいると思います。


私も、離婚前後→闘病生活→息子の色々。


すごく大変だったけど、ちゃんと前向けるようになったと思う。



ちゃんと時間は過ぎると思う。



前向いて、腐らないで、頑張ろう!