辞める気満々だったが辞めるのやめたら、また前に進まねば!


書類の出し直しや、保険のこと。


本当に、あの会社はのらりくらりのダメダメだったな。


健康保険は10月から遡って出来るけど、その間保険証を使ってたら、手続きが面倒…あ、いやいや複雑で、あなたにも色々言ってもらわなくちゃならなくなるけど…


と言われる。


でも、厚生年金に少しでも早く切り替えた方がいいよと言う他からのアドバイスで、私は10月からでお願いした。


手続きで面倒なのは、私ではなく本社の方。


勝手に放っておくからこんな面倒なことになるのだ。


後に、なかなか届かない保険証で、病院にも迷惑をかける事となる。


そして、正職員には12月からということになった。


しっかり引き締めて頑張ろうと思う。


乳がんの方は、手術した病院は3ヶ月毎、放射線を行った癌センターは半年毎に検診のみとなっていた。


いつまで経っても保険証が届かなくて、証明書での受診となっていたが、病院側が、その番号で請求を出しても弾かれると言われた。


実際の保険証が届いたら、コピーをFAXしてほしい、と言われる始末。


3ヶ月もかかって(普通、1ヶ月程)やっと届く。


にしても、証明書で対応できるはずができないということは、やはりここでも、本社がきちんと手続きしてなかったのではないかと考えざるを得ない。


つくづくだらしのない会社だと思う。