昨日、掛かりつけの病院には機械が無い為紹介された病院へペット検査なるものをしに行ってきました。
そこで担当のナースが、血管注射はそんなに大変じゃ無いニュアンスで自信満々で針を刺しました。
(私はなかなか嫌われる血管なのに‥)
そして突き刺した後皮膚の中で5、6回刺し直し‥
更にはそこを抜いて反対の腕を見る→射す→成功→血液ちょっと採る→生理食塩水流す→で、検査用の薬が入ったやつ繋ぐ→転送開始→途中からいきなり腫れる💦→私以上にナース慌てる‥
そしたら私がいる前でマニュアル読み出すわ、電話持って落ち着け~ってなってるわ、先輩ナースに腫れた事が無いから初めてだしマニュアル見ながら対応してますが応援お願いしますとか言っちゃって‥
私患者ですけど~❓
私焦りますけど~💦
超不安になりますけど~😭
て事でまたまた反対の手に刺し直し、残りを入れまして、検査受けれるか確認後世紀の検査開始。
無事、検査類は終了です😩
あとは、24日の受診で今後の治療方針決まります✨
シルバーウィーク‥地獄だなぁ‥😩