自分の人生より「子育て優先」母親4割に、5年で増加

子育てのためなら自分を犠牲にするのは仕方ないと考える母親が増えたらしいです‥
(あるサイトのニュースでみた)


自分の人生と子育て‥何で分けるのか意味が分からんしょぼん

増加と言っても他の6割は自分優先なんだよね?
じゃあ産まなきゃいーのにニコニコ
だって‥私はこの子達がいない人生は考えられないニコニコ

しかも自分が犠牲になるのは仕方ないだと?

犠牲になってると感じることがすでにダメなんじゃない?

一緒に考えて泣いて笑って…
悩んで踏ん張って‥時には達成感を、時には挫折感を、屈辱とか‥いろんな事を感じる機会を与えてくれて…
日々子ども達が成長するのと同じように自分のポケット増やして引き出しいっぱい作っていけるのは‥


やっぱり子どもがいるからじゃないかなぁニコニコクローバー


一筋縄じゃあいかないからね得意げラブラブ


自分を犠牲にする忍耐じゃないよニコニコ自分の人生に必要な忍耐キラキラ

精神力鍛えますパンチ!得意げ的なラブラブ


いろんなことがあって‥ニコニコシラーしょぼんショック!ニコニコべーっだ!ガーンショック!しょぼんラブラブ!プンプンガーンプンプンニコニコガーンしょぼんにひひ得意げニコニコラブラブラブラブラブラブ

みぃ~んなで育っていきたいよね~音符