帰国しました。 | シャンパンバーが好き過ぎて…

シャンパンバーが好き過ぎて…

シャンパン、ワインが好きで、それに纏わるエピソードなどの記事を書いております。シャンパンバーが好き過ぎて、2015年に名古屋にお店を出しました。
ご飯が食べられる禁煙のシャンパン専門店です。
HPリニューアル。champagneloungekohaku.com

名古屋伏見シャンパンラウンジ琥珀です。
開店以来の長い休みをとらせて頂き、様々な経験をすることができました。
たくさんのメゾンを回り、たくさんのシャンパンに因んだエリアや店を巡り、人と触れあい、トラブルも多々乗り越え、丸一日近い帰路を終え、ようやく日本に着き、帰宅しました。シャンパンの買い付けも含んで旅をしたので荷物の重さが半端でなく、電車乗り継ぎごとにエレベーターもないことが多く、文字通り体力勝負な旅でした。空港からは店に宅配で送ったので、あとは割れ物でないことを願うばかりです。
明日からは通常営業です。買い付けしたものも間に合えば出して行きたいと思います。
お土産話は小分けにしてお届けしますね。