マムの食事会&シャンパンセミナーに出席しました。 | シャンパンバーが好き過ぎて…

シャンパンバーが好き過ぎて…

シャンパン、ワインが好きで、それに纏わるエピソードなどの記事を書いております。シャンパンバーが好き過ぎて、2015年に名古屋にお店を出しました。
ご飯が食べられる禁煙のシャンパン専門店です。
HPリニューアル。champagneloungekohaku.com

G.H.マムの食事会に参加しました。名古屋金山のスターゲイトにて醸造の最高責任者を招いての食事会&シャンパンセミナーでしたが、とても利のあるものとなりました。それに伴い準備の関係で本日は19時からとさせて頂きます。
最初ブラン・ド・ブランで食前酒としてはじまり、徐々にスタンダードなものやロゼへと提案が変わりました。なにより、人脈や知識。経験値が増えたことが一番の財産でした。昼からのフレンチフルコースとシャンパンのマリアージュには圧巻です。
関係者の方々、本当にありがとうございました。