ノスタルジー | ひろびろのブログ

ひろびろのブログ

ブログの説明を入力します。

いい世の中になりましたねー。

私の母(現在絶縁中)との楽しい思い出のひとつ、
『魔法の天使クリーミーマミ』が40周年なので、
YouTubeで期間限定無料配信してくださる。


こうなると、日常の現実が厳しくても、
「ビバ!技術の進歩!!現代社会!!!」と思ってしまうからゲンキンなものです。( ̄▽ ̄;)

100円均一屋さんでも、
クリアファイルとか、買えちゃうし。(使わないけど。。。)

主要キャラクター全員集合!
優ちゃん(ショートカットの子)のスカートにはちゃんと変身コンパクトも描かれているから、
これは「買い」でしょう。( ≧∀≦)ノ

スポーティーマミちゃん。


こちらはデザインシークレット(何が出てくるかわからない)の「ミニクリアファイル」でして、

見事に「ポジ(ピンク)とネガ(緑)」がかぶって出てきました。(;^_^A

上にあるのは、こちらもデザインシークレットのクリップです。

最近、めっきり高くなってしまって、300円が下の値段になってしまったガチャガチャよりもお安いのは、魅力的かな、と思って、手を出してしまいました。
(ガチャガチャは200円のみ、1回しかしない!を決めてましたが、今や200円のガチャガチャはついぞ見かけなくなりました。😵)


40周年、ということは、
セーラームーンよりも前なんですよね。


セーラームーン以降は、女の子も戦う使命を持つようになったけど、
クリーミーマミの時代、魔法の力で夢を見せる、というのはおともだちの指摘ですが、
本当に確かにそうで、
めちゃめちゃ納得しました。


女性の社会進出も大事かもしれないけど、
社会に進出だけが男女平等(今では、色んな性別含む言葉として、ジェンダー平等と言う方がいいのかな。)ではないとも思う。

どうも戦争したい節があるこの国で、ジェンダー平等が進めば、
単純に徴兵の対象が昭和の戦争の倍になるから、
そういう意味で都合がいいから勧められている、そういう陰謀的なものを感じます。

はっ!!Σ( ̄□ ̄;)
クリーミーマミの楽しい話が、おかしな方向に行ってしまう!!(/≧◇≦\)


誰かや何かと競いあったり戦いあったりする必要なく、
明るく楽しく、陽気に生きる、そういう暮らしは素敵だなぁと思いました。